--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.08

引越業者

Category: いろいろ
昨日も主人と家に関しての事を考えていました。
施主支給のモノのことや、家具、照明、日程、、、考える事有り過ぎ~
頭が回りません(^^ゞ

夜になって引越業者の見積もりを取ろうって事になり、
コチラのサイトで見積もりを依頼する事にしました。
父の引越の時はサカイ引越センターにお願いしました。
我が家の引越の時もよろしくお願いします、って言われていたけど、
やはりいろいろと見積もり出してもらわないとね~

そのサカイでは段ボールのサービスがありました。
っていうか、それはどこの業者もあるんだよね?^^;
父の荷物の量で、頂いた段ボール箱だけでは足りなかったので、
3人家族のウチは全然足りなくなりそう、、、(;一_一)
そのあたりどこの業者にもサービスしてもらいたいな~って思ってます。

さてさて^^
見積もりの件、驚きました~~(* ̄m ̄)

コチラのサイトに情報を入力して「スタート」をクリック!!(^.^)
そしてこのサイトから返信されてきたメールをチェック!
8社から見積もりをもらえるそうです。
そして2,3歩歩いて椅子に座ると、家の電話が鳴りましたw(゚o゚*)w
(この間1分ほどです)
8時過ぎているこの時間に、電話が鳴る事って普段はほとんどないんだよね~

もしかして、、、と出てみるとサカイ引越センターでした、、、っていうか早っ!!!
今後の事を決めて電話を切ると、また電話が鳴りましたw(゚o゚*)w
アーク引越センターからでした^^;
こちらも今後の事を決めて電話を切りました。
もう鳴らなかったよ(笑)

今の時点で8社中6社から電話なりメールなりの連絡をいただきました(^^)
1社は見積もりに来てもらう日程も決定してます。

どんな金額を出してくれるのかな~
なるべくお安く質の良い引越をお願いしたいですね(^-^)
コメント
いよいよ引越しとなるといろいろ考えますねぇ~
この時がチャンス、いらないものは捨てるいいきっかけになりますよ~

我が家は住んでいた母屋から隣への引越しだったので自分たちで2日がかりでやりましたよ。。
運ぶのは簡単ですが、新生活にあわせて収納場所を考えたり収納するまでにはだいぶ時間がかかりました。
業者さんにしっかりやっていただけるのなら安心ですねぇ~

ミカコ4321dot 2011.10.09 19:04 | 編集
おはようございます(^_^)

結婚してから3回目の引越です^^
面倒だよー(>_<)

そう、でも捨てるチャンスですよね!!
主人がなかなか捨てられない人なので、いない時にこっそり捨てています(笑)

お隣りへの引越だったのですか!\(◎o◎)/!
引越が楽そうで良いですね~

新生活まで、もう少しとなってきて収納も考えてます。
でもやはり引越してからでないとわからない事もありますよね^^
忙しいけど楽しみです♪
さわさわdot 2011.10.10 09:10 | 編集
うちもサカイでした。
いくつか見積もりを取って値引き合戦です。
交渉している私を見てダンナサンがかなりひいていました。
怖かったようです(苦笑)
里栄dot 2011.10.11 14:06 | 編集
おはようございま~す(^^)

引越屋さん1社の見積もりが昨日終わりました。
今日も2社が来てくれます^^;
なんだかんだと忙しくなってきました~

サカイの見積もりは一番最後なんです。
父の引越がサカイだったので、そのつながりでお安くなると良いな~なんて思ったり^^

ウチは、主人に決める権限があるので
私は見積もりを出してもらうだけ~
私も主人を見ていてひいちゃうことありますよ(笑)
少しでもお安くなるように、がんばりま~す(^^;)
さわさわdot 2011.10.12 05:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
