--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.05

ローン契約完了、、、いやまだか、、、^^;

Category: いろいろ
本日やっとローンの契約をしてきました(^.^)
銀行さんから昨日連絡があり、スケジュールの都合で急遽今日と言う事になったの。
昨日営業マンにメールをして返事を待っているのは、この銀行の事もあったのに
いまだ連絡ないんですよ(;一_一)
怒ると言うより、逆に何かあった?!みたいな気持になっています。

今回ローンでお世話になる銀行さんとはまだ取引がなかったので、
約束の時間より30分早く行き通帳を作りました(^_^)
そしてその後2階にあるローンセンターへ。

たくさんの書類に記入をしていく主人。
「収入印紙はご用意されてきましたか?」と聞かれ、2人で顔を見合わせて

   ̄□ ̄)  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

他は完ぺきだったのに、、、忘れてしまった、、、
銀行で買えばいいのだけど、領収書が出ないじゃない。
って事で近くの郵便局まで私が買いに行ってきました~雨の中、、、
レインブーツ履いて行って良かった(~_~;)
外は涼しいのに早足で歩いて、戻った銀行では一人汗だく状態でした~(^◇^;)

さてさて、、、ローンを組むのに必要な保証人は父です。
でも父はただいま札幌にいるので、どうしよう!!わざわざこの為に来るなんて大変(>_<)
足も悪いのでほんとにどうしようと思い、銀行さんに相談しました。
すると、札幌支店で保証人の手続きをしてくださるとのこと(^○^)
本当に助かりました~~
銀行さんって融通がきかないかと思っていたので、今回は本当によかったです!!
来週、父は札幌の銀行で手続きです!
それで、契約が完了となります(^.^)

で、、、
私は行かなくても良かったんじゃない?^^;
何か書いたりするものがあるのかと思ったのだけど、何もなかったしね~
会社の建物を建てた時は私が保証人になったので、実印押したり結構必要とされてたけど
今回はな~~~んにもなかったです^^;

主人に「私来なくても良かったかもね」って言ったら「いや、郵便局に行ってもらって助かった」って^^;
あ、役に立ってたのね(^^ゞ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
