--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.01

悩みます、、、

Category: いろいろ
さっき、営業マンから私の携帯にかかってきました
普段は主人にかけているのに、なぜ?

出てみると、、、
見学会のお願いの電話でした(^_^;)

引き渡しの前の土日に新築の見学会をしたいとの事。
ん~~正直悩みます、、、とお答えしました^^;

だってさ、新しい家に知らない人が入るって、汚されはしないだろうけど、
防犯上どうなのかな~って思うよね

受付ではちゃんと住所氏名などを記帳させるそうですが、
それでもね~って思っちゃう(-.-)

後日お返事するって事で電話を切ってから、パソコンで調べる調べるヽ( ̄. ̄)カチャカチャカチャ

ん~~あんまりいい事書いていないね~
「やめておいた方が良い」
「防犯上心配だ」
「子どもが傷つけるかも」
「見学者の“造り悪いね”“色のセンス悪いね”などの心ない言葉に傷付く」
「トイレを使われた」
「盗聴器、取りつけられたりして」


    …などなど

メリットはあるのか?謝礼をいただける位で、他はなさそうな、、、(-.-)
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。悩む。。。

条件付けても良いのかな?
いま思いつく条件は、、、

* 子どもはNG(ウチはもう小さい子がいないからね~)。
* 展示場に見学に来て、興味のある方だけ。
* 契約者だけ。
* デジカメ撮影禁止。
* トイレの使用はお断り。
* ラムくんを2つください(笑)←1つじゃないところがミソ(^^ゞ


今夜、主人と相談して決めます。
きっと主人は「良いんじゃない?」って言うに決まってますが、、、(~_~;)
コメント
すいません、「桜」は、私ですm(_ _)m

さて、完成見学会、私も正直、イヤです。
ご近隣の方にだけでも・・・って言うのも、
絶対にイヤ・・・
だって、近所、特にお隣さんとか、
うちが電気がついて使っている風に見えたら、
今、あ~、あそこでこれをしているんだな!
とか、全部丸わかりだし・・・
それに、床や壁が傷つく話も聞きますし、
トイレも知らない人に使われるのは、
絶対に、絶対に、イヤ!
それに、どこから情報を得たのか、
全然県外から来たっていう人がいて怖い・・・
って記事も読んだから、気持ちの上で納得がいかないのなら
私もやめておいた方がいいと思います。

家が出来あがって、引き渡しがあって、
引っ越しが終わって、営業さんの直々のお客さんが
お宅を見たい!って言うのであれば、
どうぞ!どうぞ!って思って、歓迎だけど、
見ず知らずの人たちに見せるのは絶対に嫌です、私は。

構造見学会は、全然OKだけど!!
うさうさdot 2011.10.02 08:30 | 編集
こんばんは~!!(^○^)
いつもコメントありがとうございます(^^)

完成見学会って皆さんがお願されるのですかね?
ウチなんてなんにも参考にならないような
じみ~な家なのにね^^;

やっぱり嫌ですよね(>_<)
防犯上の問題が一番嫌かもですね~
主人は「良いんじゃない?」って言うかと思ったら
反対意見でした^^;
と言う事で、お断りする方向でいます。

契約後、営業マンの連絡が薄れてきてませんか?^_^;
昨日連絡あると思ってたけど無くて、今日も今のところないです^^;
さわさわdot 2011.10.03 18:29 | 編集
こちらこそ、いつもありがとうございます。

完成見学会、契約時に
「へーベル側でお願いした時、それにこたえて見学会をやってくれたら、坪単価にして5万円引きします」
っていうキャンペーンをやっている時期もあり、うちは、前回の土地の時にはこの契約をしていましたが、
今の土地に決まった時点で、何も言われていませんが、
そのキャンペーンの割引項目はなくなっていました。
どうやら、土地が変わるって事は、一度、手続き上、へーベルとの契約も解除になって、
新しい土地になった時に、再契約っていう事になるらしく。
でも、今の家は、ウッドデッキのほかは別段こだわっている所はないから(悲
見せる場所もないし、この契約がなくて良かったです・・・

きっと、さわさわさんのお宅は、へーベルがすすめる「2世帯住宅」だから
それを見せたいんじゃないでしょうかね?

でも、ココだけの話、確かに、ちょっと営業さんメールの返信がなかったり
以前の時に比べて、薄れてきているような・・・
でも、うちの場合、かなり頻繁なので、一生懸命やってくれているのでとても感謝してます。

さわさわさんの所の営業マンさん、お願いしておいて、ちゃんと連絡してこぉ~い!って感じですね^^;
うさうさdot 2011.10.04 05:48 | 編集
こんにちは~!!
じみ~に更新しているので、コメント残してくださるとうれしいです(^○^)

そんなキャンペーンがあったのですか?
色んなキャンペーンがあるのですね~
ウチはね、冷蔵庫とルンバをもらえます^^;
やっぱりなんかのキャンペーンでした~
エネファームもキャンペーンでした(^^)

そっか~
ウチの実家のある場所はもう年齢が高くなってきて、
2世帯住宅を建てる人が増えているんです。
見せたいのかもね~
でも、断りました!!^^;

今朝メールで断ったのだけどまだ何の連絡もありません(~_~;)
良い人なんだけどね~
さわさわdot 2011.10.04 15:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
