--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.01

1階トイレの窓

Category: あれれ!?
先日の施主中間確認で気付いちゃったこと。
それも“あれれ?”なところ、、、

長くなりますからね(^_^;)

DSCN5334.jpg
↑は親世帯(1階)トイレです。
本当はもう少し大きな窓(縦長の)にしたかったのだけど、
1階なので高い位置が良いとすすめられてこの位置になった、、、

私が手を伸ばしてカギを開けようとしたところ、開けにくい、、、(;一_一)タカスギ?!
父は私よりも10㎝ほど背が高いからまだ大丈夫かもしれないけど、
窓の下(写真左側の壁)に便器が設置されるのよ

そうなると今白いスポンジみたいのが置いてある辺りから、窓に手を伸ばすわけだから
やっぱりどう考えても開けにくいよね(;一_一)

そしてこのトイレの場所は外の地面の場所がだいぶ下がっているので、
外からは見えにくいんだよね(-_-)
何で気付かなかったのだろう?
私たち?それとも設計士さん?
誰でも良いから気付いて欲しかったな~
ちなみに床から窓までの高さは157㎝位です。


  中間検査を楽しみにしていて、テンション上がっていた私は
  ここから大きくテンションが落ちました


そして親世帯の洗面所の窓にも異変を感じました(;一_一)
低くない?洗濯機が窓にかかっちゃわない?
でも、それは確認したところ大丈夫でした、、、ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

がっ!!!!( ̄▽ ̄;)!!
                      この内容は後半で、、、、


DSCN5333.jpg
さてさて、こちらは子世帯(1階)のトイレです。
緑色の材料が立てかけてある壁に便器が設置されるのだけど、
窓、低くない?
開けてみると、通りが見えるし、、、(;一_一)
男性が立って用を足すと、ちょうどあの辺りが見えちゃう?!!!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)
ちなみに床から窓までの高さは86㎝位です。
カーテン必須ですかね(-.-)


                         


でもさ、なんだかおかしいな~って思って家に戻ってすぐに
今までの間取り図を見直してみたわけです(>_<)

DSCN5371.jpg
4月7日の間取り図

DSCN5372.jpg
4月15日の間取り図

あ!!!ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

ト、トイレの窓の位置が変わってるーーーーーぅ(゚∇゚ ;)エッ!?
そして、そして、、、おまけに、、、
洗面所の窓が小さくなってるじゃあないですか(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

結構ショックでした

説明なかったと思うよ。

   気付かなかったのが悪いし、主人も「住めば都だよ」とか言うし、、、

      そう言うものですかね?


ひとつ見つけたのは、、、
建築計画を始めた当初の設計士さんは転勤になってしまい、途中で変わったのですが
その境がちょうどこの4月7日と15日だったと言う事ですかね。

もうどうにもならない事だから、前向きに進んで行かなくちゃ、、、
頑張って立ちなおります(  ̄_ ̄)
コメント
えええええ・・・
ちょっと納得いかない案件ですね・・・
それも、窓の位置・・・
なぜ換える必要があったのか??
高さも場所も、なんだかなぁ・・・って感じですね。
でも、もう変更は出来ないから、どこかで気持ちに折り合いをつけて
納得していくしかないですよね・・・
本当に、家つくり、いろんな事がありますね・・・
うちも、地鎮祭前にしっかり再度チェックしよう!
うさうさdot 2011.10.02 08:33 | 編集
こちらにもコメントありがとうございます!!(^.^)
うさうささんが来てくれないと、ほんとにさみしすぎるブログになっちゃう~ぅ
感謝です!!

そして、窓の位置ですが、、、
そうなんですよ!何で変える必要があったのかな?
不思議なんですよね~(-.-)

まあ、もう何言っても後1ヶ月で引き渡しなので
気持ちを切り替えて行くしかないですよねー。

うさうささんも、こんな失敗の内容チェックチェック!!(^_^)/
さわさわdot 2011.10.03 18:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
