--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.20

ううう、、、(~_~;)

今日は10時の約束でへーベルハウスの話し合いに行ってきました(~_~)
毎日って言うか、昨日も10時半から3時頃までの拘束、
今日も10時から3時までモデルハウスに滞在していました^^;
正直、、、づがれだー(疲れたと申しています)
家事も超おろそかになってます。
って、言い訳かもしてませんが(^^ゞ

主人も3月はとても仕事が忙しい時期だと言うのに、時間を取ってくれています。
これはとても大事なことだからね~(~_~;)
大きなお買い物になるし、とても真剣です。

今日行くにあたって、昨夜(って言うか毎日だけど)話しあいましたよ。
ローンを組む限界が3500万円かな~って思っていて
でも「へーベルハウス」の見積もりは4200万円。
値引きは難しく限界がきています、、、

そして今ネットでいろいろ調べていました。
主人は時間がないので私がいろいろ調べて情報を与える感じなのですが、
こちらを参考にさせていただきました。

家づくりを応援する情報サイト

ハウスメーカー比較の「主婦の目チェック」が面白くて(^^)
私も主婦ですから「そうそう、あるある」って思いながら読んでます!

あ、話し合いですね(^^;)

今日も設計士が同席しました。
と言ってもはじめの間取りの話しの時だけですが、、、
設計士さん、昨日もそうでしたがスーツとYシャツとネクタイがストライプ過ぎます^^;
それはさておき(^.^)

昨日の4200万円の提示に「あ~やっぱり無理」と思っていた私たち。
今日は「ごめんなさい」とお断りする方が良いのかもと、私は特に強く思ってました。
そんな私たちに建て坪を減らしたりなどの工夫をして、
4000万円を切る提案を出してくださいました(^^;)
その誠意にはとても感動します。
お金があれば、すぐにでも「お願いします!」ってお返事をしたいところですよ~

でもね、、、狭いですやっぱり、、、(>_<)ゴメンネ、ワガママデ、、、

せっかく建てるのですから、余裕のある生活したいし
多少は我慢しますが、だんだん希望も増えたりして妥協できたりできなかったり、、、

悩みますε=( ̄。 ̄;)フゥ

「へーベルハウス」の良さも重々承知してるけど、コチラ
ハウスメーカー従業の年収ランキング一覧を見ると、、、(~_~;)

営業マンさんの押しに、また明日会う事になってしまいました。
お互いの歩み寄りと営業マンさんは言っていますが、
こちらはすでに500万円ほど歩み寄ってます(~_~)
月々のローンの支払いが1万円ほど高くなるだけと言いますが、
正直きついんですのよぉ~(^_^;)

DSCN4478.jpg
ただいま10時23分。
一生懸命検討している主人です(^_^;)
私はそろそろ寝ます、、、ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
