--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.24

リクシルに行ってきた!

Category: 洗面所
3連休中日、何も予定のない我が家。
って言うか私だけ予定がないのだ(^^ゞ
主人は仕事、息子はバイクいじり後、主人と車いじり^^;
趣味が合うので、もうすぐ21歳ですが仲の良い父子です(^.^)


                        


あまりにも気持ちがいいので、お散歩がてらリクシルに行ってきました!
ウチが施主支給で入れる洗面台の扉の色を確認をしてきました。

入れるのはランクがいっちばん下の「オフト」なんですよ~^^;
陶器質感が好きでそれががいい!って私も主人も意見が合いました。
キッチンも人工大理石を避け、洗面所も人造大理石を避けるさわさわ邸です(^^ゞ

まあでもそれがたまたま、ランク下で安くて良かった~って感じ(ノ∀`*)ペシッ
いや~正直お金が掛けられないって言うのもあるんですけどね。
だって突然の新車購入で300万越えの出費があり、どうすんの!!!って感じですもの(_ _|||)

さてさて、気持ちの良いお天気だけどさすがに15分スタスタ歩くと汗が滲んできますね^^;
リクシルに着いて止まった途端汗が出る出る(^_^)
受け付けのお姉さんもさぞびっくりした事でしょう^^;

「オフト」の展示ありますか?と聞くと、「はい、ございます」と
ショールームの案内図を渡されました。
もう3回目だから大体わかっていましたが、総合カタログと「オフト」だけのカタログを頂き
洗面、トイレコーナーへ向った。

さすがです。
ランクが一番下なだけに、隅っこにひっそりと「オフト」はありました(^_^;)
子世帯の扉の色は白にしたいと思っていましたが、親世帯をどうしようかと、、、
父は私に任せると言うのだけど、困るよね^^;
で、実際に「オフト」のチャコールとベージュを見て、これはないなって思いました(^_^;)
親世帯も白にしちゃおうと思いました。


                       


リクシルを後にして、ショッピングモールに行って本屋でエクステリアの本を立ち読み^^;
外構工事って20日~30日位かかるのね~
へーベルでやらないとなると、家の引き渡しが終わらないと工事にかかれないんだよね?
そのあたりもほんと困るな~
考えないとな~でもな~お昼寝してから考えようっと(^・^)タブンネー!!  
コメント
今日もねぼすけなうさうさです。
おはようございます!
本当に、日差しの下にいるととても暑いですよね・・・
昨日、雑草の処理に行きましたが、汗ダクダクでした・・・

さわさわさんのお宅は、INAXを入れるんですね!
うちは、パナソニックを入れます、一番安いの!ww

本当にお金をかけられる場所とかけられない場所がありますよね!
うちは洗面脱衣所、全体が白でまとめているので、これで納得しています。
っていうか、本当にお金がないから、安いものにしたんですけどね~!笑

外構も、確かに時間はかかりますね。
どんな事をやるかにもよりますが・・・

ザ・シー○ンズさんとかとても素敵にやってくれるけど高いし、
ホームセンターとかはどんなレベルかわからないし、
もう業者は決めているのですか?
うさうさdot 2011.09.25 06:49 | 編集
おはようございます!!
お休みの日に6時台に起きているならねぼすけではないですよ^^
私は4時40分起きでした!!!

昨日も雑草取りでしたか(~_~)
涼しいとは言え日向は暑かったでしょ~
お疲れ様でした!
昨日はご主人さまもご一緒かしらね?(^^)

洗面所はINAXの安いのにしました^^;
パナソニックのお安いのは陶器ですか?
なんだろ、どうも人工大理石が好きになれなくて、、、(^_^;)

吹き抜けもないし、窓も何もかもシンプルなので、
我が家は地味~な家になってます。
主人が吹き抜けは光熱費がかかるとか、あれはあーだ、これはこーだと、
まあ、それもこだわりですかね^^;

外構の業者はまだ決めてません。
どうなるかな~
無駄にいじりすぎたくないので、シンプルでいきたいです^^
さわさわdot 2011.09.25 08:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
