--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.20

ショールーム再び

Category: キッチン
おウチを建てている方のブログを拝見するとほぼ20代か30代の方ばかり(^^)
ウチみたいな方はなかなかいません(~_~)

キッチンはみんな人工大理石よね?^^;
それも流行りの白が多いよね~
以前にも書きましたが我が家は天板もシンクもステンレスを望んでいます(笑)

ところがある友人に「今時人工大理石じゃないの???」と言われ
ちょっとだけ人工大理石にしてみようかと考えた(~_~)
そしてパナソニックのショウルームに行ってきました!
3回目~(ノ∀`*)ペシッ

でね、やっぱりステンレスって事になりました( ̄m ̄〃)
グレードの高い人工大理石はそれなりに良いのだけど、やはり我が家のクラスのはイマイチなので。
だからと言って金銭的な面でグレードは上げられず、、、(_ _|||)

DSCN5192.jpg  DSCN5193.jpg  DSCN5194.jpg
左の写真の排水溝のフタの黄ばみがヤケに気になりました^^;
ステンレスはピカピカでよろしっ!

DSCN5195.jpg  DSCN5196.jpg  DSCN5197.jpg
今回は照明もしっかり見てきました!
デザイナーズ照明みたいのは好みません^^
シンプルなのがいいな~

あ~やっぱり焦るな~(~_~;)
コメント
連続投稿、すいません・・・
ショールームに、照明も置いてあるのですね、パナソニック!
パナソニックって、本当にいろんな分野が得意なんですね!
へーベルも旭化成なんだから、キッチンとか照明とか
独自路線の物を考えればいいのに、自社ブランド。
(センスうんぬんは置いておくけど・・・^^;)

私、本音を言えば、フルステンレスのペニンシュラキッチンが良かった!
でも、調べれば調べるだけ、高額な事に気がつき、諦めました・・・
本当は、フルステンレスペニンシュラキッチンで、掃除がしやすく、
床と接する場所は10cmくらい床あげしてモップとか入るようにして
その床は、ゴシゴシ水洗いが出来るタイルを希望していたのですが、
すべてかなう事はありませんでした・・・
3回家を建てる事が出来ればなぁ・・・
3回と言わず、2回でいい!
あぁ・・・宝くじ・・・
買わないと当たらない・・・
うさうさdot 2011.09.22 04:37 | 編集
こちらにもありがとうございます~
珍しくたくさん更新したので、コメント嬉しいです(^^)

パナソニックのショールームに行ったことないですか?
先日は三井ホームで建てる人たちがたくさん来ていましたよ。

照明もね、施主支給なのでいろいろ見てます。
カタログだと質感がわからないので、実際に見るのが一番ですね!!
で、安く仕入れる( *^艸^)

私もオールステンレスのキッチンを入れて欲しかったの!
ハウスクエアでそう言うお店があって見たのだけど、
めっちゃ良かったけど激高っ!!!( ̄◇ ̄ノ)ノ
とても無理な話でした^^;

ウチの主人ね「流行ってるから良いって考えず、先を考えろ」って言うのよ。
わかるけどさ~
そうじゃない時もあるんだよね(~_~)
だから我が家は地味~なへーベルになると思います(^^ゞ

ロト6の香取慎吾くんのCM知ってますか?
あの撮影場所が最寄駅なんだけど、あそこで買えば当たるかなって思ったりしてます。
、、、買ってないけど^^;
さわさわdot 2011.09.22 11:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
