--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.09

見学してきました!

Category: いろいろ
またまた久しぶりの更新になってます^^;

先日の「外壁にポストが取り付けられるか」の件。
主人が営業マンに質問したところ「大丈夫です」って言われたそうなんです(^_^;)

でもコメントで教えていただいたり、自分でもネットで調べると
あんまり「大丈夫」ではなさそうなんだけどな~

そして再度営業マンに聞くと「重さによっては付けられない」そうなんです^^;
軽ければ大丈夫みたいで、ポストをの品番を伝えれば
付けられるかどうか調べてくださるそうです(^.^)



                       


さて~~~っ
やっと、やっと建築現場に行ってきました~(^○^)
車の調子が良かったら、ちょこちょこ見に行っていただろうに、
まさかの買い替えになってしまいましたからね(^_^;)
その車も来週納車予定です♪

この日から行ってませんからね~
、、、って言ってもこの日は暗くて何もわからなかったけどね(~_~)

今日は外構工事のY社の担当の方と打ち合わせもあったので、
それに合わせて建物内も見学もさせてもらってきました!!

DSCN5120.jpg
うわ~~(^○^)
って見えないけど、これだけで感動(笑)

DSCN5127.jpg
そして見学の前に外構工事の方と打ち合わせです。
とても感じのよい方で良かった~
後は見積もり金額次第だよね(^^ゞ
どうぞ良い物をお安い金額でよろしくお願いします!!!!!


                       


     そして!いよいよ中へ!ヽ(^o^)丿


DSCN5121.jpg  DSCN5123.jpg  DSCN5128.jpg
     階段           子世帯玄関       素色~(笑)    

   
DSCN5133.jpg
子世帯1階部分です!

DSCN5139.jpg  DSCN5141.jpg  DSCN5142.jpg
  子世帯2階           ベランダ       小屋裏入口

DSCN5144.jpg  DSCN5147.jpg
  子世帯お風呂          天井^^;


まず思った事、、、
狭いな~~~(~_~;)

いえいえ、文句は言いませんよ~
父の家を壊して、父の土地に建てさせてもらって、父のスペースは狭くなって
本当に感謝して住まわせていただきますとも(*^_^*)

とにかく楽しみだわ!!

あ、そうそう見学で思い出しました^^
バス見学会で我が家を使ったそうです^^;


そして、おまけもどうぞ、、、大したことないけど^^;
DSCN5149.jpg

DSCN5151.jpg
いやいや、主人ったら見る見る!!(笑)
チェック厳しいですよ!
コメント
ご主人、お若いですね~!
素敵です☆
うちは、ドスコイ関取り系なので・・・orz

いやぁ~、素敵に出来あがってきていますね。
階段はスケルトンなんですか?
私もこういう階段にしたかったけど、
狭すぎて、無理でした・・・><

外壁、PJとても素敵ですよね。
新大地にとてもマッチしている♪
これから塗装も入って、家になっていきますね!

それに、ポスト、外壁に直接つける事が出来て良かったですね。
たいていのものはつくでしょうから、心配もないでしょうし!!

でも、浴室のドア、開き戸、なぜスケルトン?
希望したわけではないのですよね?
もしかして、旦那さまがこの仕様を選んだのかしら?
うさうさdot 2011.09.10 10:35 | 編集
おはようございま~す(^^)

主人、若い?
しじゅうろく、、、来月「しじゅうなな」になりますよ(笑)
ご主人さまは恰幅が良いのですね!
頼りがいあるじゃないですか~(^^)

やっと見学に行けましたが、やっぱり狭く感じますね~
ってか、狭いんですけど^^;
階段はスケルトンではないです。
ちゃんと壁が付きますよ^^

吹き抜けとかオシャレな感じはまったくない我が家なので
今後WEB内覧会なんて必要ないかも(~_~;)
とにかく実用的な無駄のない家づくりですので、、、
つまらないっちゃ~つまらないですよ(笑)

外壁だけは私の意見を取り入れてもらいました!
これが絶対良かったのよ♪
ポストも考えなくちゃな~

浴室の扉がスケルトンだなんて、驚きです!
もちろん希望したわけではないし、普通に曇っている物と思ってましたからね。
さっそく工事課の方に話しておきましたが、
どうなるんでしょうかね?^^;
ゆうゆうdot 2011.09.11 05:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
