--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.01

外構の見積もりを再確認すると、、、

Category: 外構工事
以前ブログにも書きましたが、新築するにあたって「4台の車を停められるように」
と、はじめの打ち合わせから言っていました。

父の車、ワンボックスのキャンピングカー仕様。
主人の仕事の車もワンボックス。
私の車は普通のセダン。
で、もしかして息子も車を買うかもしれないのでと4台分を考えてます。
実は主人の趣味車もあるのですが、それは会社のガレージに置いてあります^^;
大事に大事に、、、(イヤミ
heimennzu.jpg

そして、、、あらためてじっくりと↓の外構計画図や↑平面図を見てると
これって4台停められないよね?
停められてもギリギリだね^^;

階段がジャマじゃん!!(^_^;)
そしてこんな所にポストがあったらダメじゃん!!(~_~;)

もうちょっと考えて欲しかったな~
って、狭い土地なのにいろいろ言って申し訳ないけどね(~_~)
と言う事で、↓あんなに小躍りしたのに今はテンション下がってます

外構の設計図ってどなたが考えてるのかな?
家の設計士さんなのかしら?

他にもここは考えてくれてないのかな~ってところがあるんだけど、
愚痴っぽくなるからやめとく、、、(^◇^;)



               



そうそう、ポストと言えば、、、
主人は玄関扉横の外壁に付けたいみたいなの。
私は反対なのだけど、、、(^_^;)
主人は玄関横だと新聞を取りに行くのも雨に濡れないで行けるし、
パジャマのままでも恥ずかしくないよ、と。
それに足の手術をした父にもその方が良いし、って(^_^)マア、タシカニソウダネ!

でも外壁に付ける事って出来るのかしらね?
イメージでは難しそうなんだけど、どうなんだろう???
どなたかご存じかしら?って呼びかけても、読んでくださってる方少ないし(^_^;)
やっぱり営業マンに聞いてみないとダメだね(~_~)
コメント
出来なくはないでしょうね、郵便ポストの外壁つけ。
でも、おそらくお勧めしません、とか言われそうだけど^^;
そして、出来るとしても、オーニングテントみたいに
最初から取り付けをしないと外壁にヒビが入るので、
現場で取りつけは出来ず、特注扱いになります・・・とか
言い出しそうな・・・(←どんだけ、へーベルを横目で見ているんだ^^;

あと、駐車場、確かに、これでは階段が邪魔・・・
階段がなければ、普通車であれば4台いけそうですけどね!
やっぱり、外部に見積もりとらなきゃだめですかね?!

うちは、植栽など、私がちゃんと働きだす事が出来れば、
外部で見積もりをとってちゃんとやってもらおうと思っています。
好きな木を選んで、草花もしっかりセンス良くやってもらいたいなぁ~!
それまでは、いい意味でシンプル。
悪い意味で、何もしない。ww
で、行きます!

でも、外構のデザインって、家の設計士さんと一緒なんですかね?
うさうさdot 2011.09.01 14:22 | 編集
こんにちは~(^。^)
ムシムシっとした日になってますね^^;
買物行って汗だくですぅ

ポストね、すすめられないかもね~
と言うか、ポスト見つけて自分で付けようと思ってるんですよ。
主人がですけどね^^;
ヒビ入っちゃうかしらね(~_~;)
ちゃんと聞いてもらわないとだわ~

駐車場、きつそうでしょ~
でもさ、家を建てるって決めた時から4台停めるって言う事は決まっていたので、
これは親切じゃないな~って思ってます。

ほかの業者にも頼むようだけど、主人の腰が重たいのよね(^_^;)
ぱっぱと動けばいいのにさ、、、(愚痴)

ウチの庭は土系芝生系にはしないと思うの。
もうね、実家の芝生の手入れや植木の手入れが大変だったので
虫も嫌いだし、コンクリで固めちゃおうかと言ってます(~_~;)
ウチこそシンプルよ~(笑)

外構のデザイン、どうなんだろうね?(^.^;)
さわさわdot 2011.09.02 13:30 | 編集
うちも車4台がとめられるようにしてあります。
息子たちが車を買うのははるか先なんですけどね。
我が家は学校に近いので行事の時の仲良しママたちの駐車場として重宝しています(笑)
外壁にポスト...無理でしょうね...
外構やさんが言ってました。
「ヘーベルは外壁や基礎に何かつけたりしてしまうと大変なことになる」と。外壁の保証はしないとかいいそうですもの。
ちなみに私の実家、父が作ったのですが、郵便ポストを埋め込みにして、ダイニングのイス ちょうど父の足下に新聞が届くようになっています。
里栄dot 2011.09.05 23:11 | 編集
おはようございます!!(^.^)

見てくださいよ~↑
この狭い土地に車4台作る方が無理があるってものですよね(^_^;)
文句言うのが間違ってるかも!?

里栄さんのお宅は畑もお庭もたっぷりあって、
そして車4台ですものね~v-9
ほんと憧れちゃいます!!

外壁にポストは、ムリですか!?
実は営業マンに主人が電話して聞いた所、
「大丈夫ですよ」って言われたそうです(^_^;)
うーん、また悩んじゃうわ~
もう一度しっかり聞いてみます(^_^)

ご実家のポスト、ナイスですね~
父にもそんなポストが本当は良いのかも^^;
さわさわdot 2011.09.06 06:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
