--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.30

外構見積もり

Category: 外構工事
久しぶりの更新となってしまいました^^;
と言っても訪問してくださる方は少ないので、心配もしてもらえませんが、、、(^^ゞ
自分の記録の為ですから、もっと見学に行って写真撮ってUPしたいのだけど
車の調子が悪いことと、やはり遠慮があって見学にも行ってません。
こんな不真面目な施主もなかなかいないとは思います(~_~)

さて、営業マンにお願いしてあった外構の見積もりがメールにて届きました(^^)
庭と東西の家の周りは計算に入れてもらわず(主人が自力で作る予定・・・ほんとか?
玄関周り、駐車場、フェンス、ウッドデッキだけで、、、

  約2,750,000円!!!!!

高い?それとも相場??わからないですね~^^;
一応よそにも見積りをお願いしてみようと考えていますが、どうなる事か、、、

IMG_0001.jpg
見積書と一緒に外構計画図も送られてきましたが、これ見て感動~o(^.^)o
今迄にもらってたパース図は外壁が茶色だったので、イメージが余り湧かず、、、(^_^;)
でもこれだとイイ!!イイよーーーっ(^○^)

ひとりで感動しているさわさわでした(^^ゞ
コメント
更新をとても楽しみにしていますよ~!!
でも、あまり更新をせかしても、お忙しいかと思っていました~!
あと、腰の状態どうですか?

きゃ~!
新大地なんですね、さわさわさん邸!
そうそう、こういうイメージ図をちゃんともらうと
「いいよ!いいよ!いいね~!」とキャッキャッ嬉しくなりますよね~!

でも、外構、確かに高い・・・><
コンクリを打って、土間を作るとかなり金額はアップしますからね・・・
あと、フェンスなど家の周囲をやるとなるとまた高くなったり・・・
ちなみに、うちは、ウッドデッキ&駐車スペース&家の両サイド防草シートと防犯砂利敷き
全部合わせて、150万ちょい・・・
高い・・・高い・・・高い・・・
なので、砂利だけは自分たちでやろうかな・・・なんて思っていたり・・・
そんなに金額変わらないかもしれないけど、防草シートだけは
やっぱりプロにやってもらって、ビシッと決めてもらい、
砂利敷きは自分たちで十分出来るし・・・なんて思ったり・・・
外構って、本当に、高いのか安いのか、相場がいまいちわからないから
比べようがなくて困ってしまいますよね・・・

でも、とても素敵なおうちですね~!!
うさうさdot 2011.08.30 13:52 | 編集
おっはよ~!(^^)
えへ(^^ゞそう言っていただけると嬉しいですぅ^^
ほんとはランキングに登録したりしたいのだけど、
これからも地味にいくつもりです(^^ゞ
よろしくね!
腰から来る足の痛みは治まって、足先の痺れだけがあるの。
まあ、我慢できる範囲なので大丈夫ですo(^^)o

そうそう、そうなんです!新大地です!!
あれ?ブログで1度も書いてなかったかも?^^;
このパース図みてほんと興奮しちゃった♪

外構工事代、高いね~
ウッドデッキ、削るかも(^_^;)
他にも検討する所たくさんあるので、今日あたり主人と相談します。
そして一度打ち合わせの時間を作ってもらわないとかな~
出費を抑えるには、出来る事は自分(主人)でやるしかないね(~_~;)
さわさわdot 2011.08.31 06:01 | 編集
外構って本当に高いんですよね。
うちはヘーベルではなくで外構屋さんにやってもらいました。
入居後は地元の園芸屋さんにも頼んだり...
外にもお金がかかるんですよね。
でも木とか選ぶの楽しいんですよね~♪

さわさわさんのお宅って新大地なんですね!
我が家の色と似ていて親近感がわきました♪
里栄dot 2011.08.31 18:10 | 編集
こんにちは~(^○^)
とっても蒸し暑い日になってますね~^^;
とにかく暑いのが苦手なので、エアコンを控え目に入れてます(^^ゞ

外構工事、ほんとに高いですね~
へーベルで全部をやってもらうとどんな金額になるのだろうか!!!?
とりあえず別の業者2社位に見積りをお願いしようと思っています。
建物の引き渡しが終わっても、駐車場が出来てなかったら
引越は出来ませんからね^^;

新大地なんですよ!!!
先輩ブログを見ていると四角いおウチが多いですよね^^;
新大地にした理由は、小屋裏収納が欲しかったんです。
収納は多いに越したことないのでね(^^ゞ

外壁の色は素色ですが、里栄さんのおウチと一緒かしら?^^
さわさわdot 2011.09.01 10:19 | 編集
さわさわさん

素敵なお宅になりそうですね!

うちの場合、外構工事は刷り合わせに時間がかかりそうなのと費用が上振れしそうだったので、一旦、本体工事と切り離して着工してもらいました。(笑)
unknownwriterdot 2011.09.04 17:29 | 編集
おはようございます!
ご訪問&コメントをありがとうございます(^^ゞ

素敵になって欲しいのだけど、あーすればよかったと
残念な部分もでてきたり^^;
現場の見学もまったく出来てないので、今週は行ってみようかと思ってます。

unknownwriterさんのお宅は今どの位まで進んでいるのでしょう(^.^)
ウチも外構の方は建物引き渡し後になりそうですが
とにかく駐車場を先に作らないと引越も出来ないので、、、^^;
これから見積りしてもらいます^^
行動が遅くて、、、主人、、、(~_~;)
さわさわdot 2011.09.05 05:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
