--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.21

お隣さんから

Category: いろいろ
「ご主人の携帯番号を教えて欲しい」とお隣さんから言われたそうだ。
工事課さんに「教えてもいいですか?」と聞かれたそうでして、
主人は了解したそうです^^;

そしてすぐにかかってきたそうです^_^;

内容は、、、
そのお宅側の2階の窓を曇りガラスにしてほしいとの事。

きっと躯体工事が終わってリビングに座ってふと見たら、窓が見えて素通しだったのが
気になってしまったのでしょうね~(^_^;)

そうなのよ。
その窓は迷った箇所なのよ(~_~;)

 ☆お隣さんの家の位置よりも我が家の方が、南側に出ているので気にならないかも。
( 北面(道路側)に駐車場を設ける為、その分南側に出ちゃうんだよね)
 ☆素通しの方が開放的かも。

そんな感じの理由から素通しにしたのです^^
お隣さんには「検討してみます」とお答えしたそうです。

窓ガラス自体を変更するとお金もかかるので、窓ガラスにシートを貼る事にします。
今は良いモノがあるし、インテリア系の仕事をしているので
その変はバッチリ大丈夫です♪

「早目の対応が良い」と主人は言うので、工事課の方と相談の上
工事中に施工させていただくみたいです(^^)
その時は私もくっついていこ~っと!!^m^
コメント
こんばんは。
そうなんですかぁ~!
そんな事を言われたのですね。
自分の家の北側は、お隣にしてみれば南側。
プライバシーの事を考えないといけないようですよね!
うちも、北側の窓をどうするか考えた時、
設計士さんから
「北側の窓は、お隣の事を考えてつける事が重要です。」
って言われました。
で、うちは、北側には、階段の窓<曇りガラス>、
リビングの窓<透明>、あとは駐車場側の奥まった場場所になる所に
スリット窓<透明>の3つだけつけています。
本当は、2階の和室にも窓を設けていましたが
間接照明を入れる関係でやめてしまいました。

でも、お隣さんとは今後ほぼ一生のお付き合いになるから
いざこざは起こしたくないから、早めの対応が重要ですよね!

さわさわさんのお宅は、旦那様がインテリアのお仕事をしている関係上、
このような対応はさまざま出来ていいですね!
それに、今、いろんなガラスに貼れる物が出ているようなので
選ぶのも楽しいですよね!!

その時の記事、今から楽しみにしています~!!
うさうさdot 2011.08.21 19:37 | 編集
おはようございま~す(^O^)
今日は雨の朝になってますが、涼しくて良いですね~♪
明日から暑さが戻るそうですが、、、(~_~;)

そうなんですよ~
そんな事言われちゃったんですよ~(笑)

うさうささんのお宅も窓の事いろいろ考えていたのですね。
こちらは見てはいないけど、窓があるだけで見られている感じしちゃうものね。
長く付き合うわけだし、やっぱり上手く対応しないと、と思ってます(^.^)
実はそのお隣さんは、かなりきちんとしている方なので
解体工事の方、建築工事の方にもその旨を知らせてあったので
「電話番号を教えて」と言われた時ちょっとビビったの(^_^;)

今日の工事は雨だからお休みかな?
見に行きたいよ~
さわさわdot 2011.08.22 06:43 | 編集
ずいぶん工事が進んでいてビックリしました。

お隣さんとかご近所さんとか...大変なんですよね。
長い付き合いだし...
組合とか...あります??
明日は公民館の掃除だし...ふ~っ

里栄dot 2011.08.27 14:22 | 編集
こんにちは~!
学校に幼稚園は始まりましたか?
ウチは24日から学校も始まり、いつも通りになってきました(^.^)

電話をしてきたお隣さんは、ものすごーく家や家の周りをきれいにしている方なんです^^
神経質な感じもしますが、やはり目線は気になりますよね。
家にいて落ち着かない感じは嫌ですものね。

組合って言う言い方ではないですが、自治会はあります。
班長とか回ってきます^^;
でも23世帯あるので、一度やるとずいぶん回ってきません(^^ゞ

公民館のお掃除ですか(^_^;)
暑いですけど頑張ってくださいねo(^^)o
さわさわdot 2011.08.27 16:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
