--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.16

始まってた!!

Category: 躯体工事
昨日は高校時代の友人とランチの約束をしていました!
その友人と会う時はほとんど私の車でどこかに行くのだけど、
私の車、調子が悪いので友人の車で出掛けてきました(^^)

ショッピングしてランチしてたら友人が建築現場を見に行きたいって言うので
「私も見に行きた~い♪」って!!!(笑)
昨日から躯体工事が始まるって事だったし、ほんとマジ(笑)行きたかったのだ^m^

DSCN5043.jpg

着いてびっくり!!?\(◎o◎)/
えー!!!もうこんなに出来てる~~!
昨日朝から始まって、見に行ったこの時は午後2時でこんなに出来てるね\(◎o◎)/

玄関の場所がわかるどころか、玄関扉が置いてあったし
2階へ上がる階段もあった!!
ただただひたすら感動してました(^^ゞ
友人も20代に遊びに来て以来のこの変わりように驚いていました^^;
だよね~(^_^;)

DSCN5044.jpg
吊り上げられている窓はどこのかな?
息子部屋のかもしれないな~(^^)

見ている時警備の方がいろいろ説明してくださったの。
私が「日影がなくて休む所もありませんね」って申し訳なく思い言ったら
1階の天井?2階の床?って言うのかな、それが昨日中に入るそうなので、
日影が出来るとの事(^^)
良かったよ~
この日差しと暑さの中、休憩するにも日影がなくて大変だものね(~_~;)

工事の方5名と警備の方2名。
帰ってから主人に「何か差し入れした方が良かったかな?でも2時だし
          休憩時間は3時だものね・・・」と聞いてみると
「特に差し入れは気にしなくていいよ」って(^_^;)

そう?そんなもん?(~_~)
ま、今度タイミングが良い時があったらまた考えてみますわ^^;
コメント
おはようございます!
躯体工事、始まっていますね!!!
明日かあさってくらいには、
うわさの「空飛ぶへーベル板」が見れそうですね!
ワクワク♪
こうやって形にいっていく我が家を見ると
すごく楽しみになってきますね!
いいな!

でも、確かに警備員の人とかはすごくこの酷暑の中
大変ですよね・・・
ただ、差し入れ、事前に旦那様が心付けとしてお金を
棟梁さんに渡している可能性があるのでいらないと思います。
うちの営業担当さんは、最初に心付けを渡してもらえれば、
現場を見に行っても、特別差し入れなどはしなくてもいいし
逆に差し入れをされると困ると言っていましたよ!!
だから、旦那様に確認して、もし渡しているようなら
ガンガン手ぶらで現場を見に行っていいと思います!!
うさうさdot 2011.08.16 08:42 | 編集
おはようございま~す!(^O^)
おかえりなさ~い!

躯体工事始まりましたよ~
なんだかんだとここまであっという間のような、そうでもないような、、、^^;
「空飛ぶへーベル板」ってなに???
クレーンで吊られているへーベル板ってことかな?^^
うわさを知らないさわさわです(^^ゞ

この気温の中炎天下でお仕事の方は本当に大変だと思います。
心付けって地鎮祭の時の寸志として渡したのがそうなのかな?
それ、私が用意したし^^;
それだけでOKならもう気にしません!
手ぶらで~ブラ~っと行きます(^^)v
さわさわdot 2011.08.17 05:11 | 編集
ずいぶんすすみましたね~
うちは・・・やっと明日基礎のコンクリを流すそうです。

基礎工事がもう一軒並行でやっていたところに予想以上に時間をとられ、暑さのために工事の方が体調を崩し、少し、遅れてるみたいです。

うちも早く、躯体工事見たいなぁ。
サキママdot 2011.08.18 11:30 | 編集
ご訪問&コメントをありがとうございます。
はじめまして、、、ですよね?^^;
遊びに来てくださって、本当にうれしいです!
静か~に更新しているので、訪問者も少ないですが
これからもよろしくお願いします(^^)

サキママさんもへーベルで建築中なのですか?
工事の方、この暑さで本当に大変だと思います(+o+)
水分や塩分を摂っても摂っても足りないでしょうね。

今日は木曜日、きっと我が家もだいぶ出来あがっている事と思うけど
なかなか見に行けないのが現状です。
車が調子悪くて、、、(~_~;)

サキママさん、また是非遊びに来てくださいね。
さわさわdot 2011.08.18 13:17 | 編集
あ・・ごめんなさい。
サキママは私です。

おうちブログではなく、別ブログで使ってるHNで、コメ残しちゃっていました^^
モカとプリンdot 2011.08.20 17:31 | 編集
おはようございます(^^)

あ!そうでしたか(^^)
私もメインのブログがあって、そのHNでコメント書いちゃったことありました(^^ゞ

今後ともよろしくね(^.^)
さわさわdot 2011.08.21 05:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
