--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.10

キッチンの事

Category: キッチン
我が家のキッチンはパナソニックSクラスのハイステップ対面です。

いまどき、キッチンの天板をステンレスか人工大理石のどちらかってなったら
やっぱり人工大理石にする方の方が多いのでしょうね(^^)

私ははじめからステンレス希望でした(^^)
でもヤマハのショールームを見に行った時に
「やっぱり人工大理石も良いかも」って心が動いたり^^;
別のショールームの人工大理石を見ると、なんだか汚らしいな~って
やっぱりステンレスが良いな~ってまた気持ちが戻ったり^^;

本当はハウスクエアで見たオールステンレスのキッチンが良かったのだけど、
主人が反対で、、、
て言うか高すぎてどちらにしても無理だけど^^;
ステンレスにも質の善し悪しがあって、良いのにすると目玉が飛び出るほどお高い(+o+)

って事で、我が家のキッチントップは普通にステンレスです!!


                    


そしてもうひとつ悩んだのが、ガスかIHかです^^;

こちらもはじめからガスで!って思ってたのだけど、途中でやっぱりIHか?
ってとっても心が動いたのだけど、やっぱりガスで!!(笑)
持っているお鍋ほとんどがIHで使えるものなのだけど、
中華鍋が使えないんですよ。
最近はIHで使える中華鍋もあるようだけどね
私、中華鍋を良く使うので、やっぱりガスで(^^)

父の世帯は危ないからIHでと思ってたのだけど、
IH2口コンロを設置すると、グリルがつかないのよー(~_~)
なぜガスだとグリルがつけられるのに、IHだと付けられないんだろうね?
父は結構な頻度でお魚を焼くらしいから、絶対にグリルは必要なのでガスコンロとなりました。
火の元には十分気をつけてもらわないと(~_~)


                    


私の勝手なイメージだけど、料理家?料理研究家さんたちのキッチンって
ステンレストップでガスコンロを使ってる方が多くない?(^.^)
あ、でも良く拝見している料理ブログの方が最近IHに替えたんだったわ、、、^^;

出来あがりが楽しみだけど、私の車が入院中なのでまったく動けず
現場も見に行ってません(>_<)
主人の車が空いている時に、借りていきたいのだけど
なかなか時間が合わず、、、(~_~)
ほんとに車がないと不便っ!!

8月中は乗れない日々が続くかも。
そしてまさかの出費になるかもしれない(^_^;)
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
