--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.18

自宅で打ち合わせ

昨日は「へーベルハウス」の営業マンと、10時半から自宅で打ち合わせをしました。
約束の時間通りにピンポ~ン♪
重たそうにたくさんの荷物を持ってきましたよ(~_~)

今日は間取りのイメージの話しや資金返済のシュミレーションのお話しをしたけど
早めに終わると言いつつ2時間半もかかりました^^;

昨日の段階では間取りの話しなどは、さっと軽い感じで良かったのでしょうが
外壁の事とかなんだとか、ウチにはウチなりのこだわりみたいのがあって
でもそれをきちんとメモっている営業マン!
さすがです(^^)

間取りの話しのあとは、返済シュミレーションをノートパソコンで見せていただきました。
すごいね!数字を入れるとポンッて出てくる(^.^)
わかりやすく説明していただいたけど、こちらの方の話しは私はまったくわかりません(^^ゞ
全面的に主人におまかせです^^;

2008年に建てた店舗兼賃貸マンションのローンとの兼ね合いや
父の企業年金、厚生年金(結構いただいているの)でのローンが組めるか、など
こちらの疑問にも答えてくださり、先が見えるようになってきました。

ただ、、、「へーベルハウス」はお高い(~_~)
もう少しどうにかならないかな~
あと、検討し始めの時から気になっていた外観が、やはりちょっとネックになってきました。
「へーベルハウス」の白い外壁はどうにも安っぽいイメージでして、、、
他の茶色い外壁も、ビミョ~かもって感じに思えてきて(~_~)
構造が良いのはわかっているけど、家は見た目も大切かと、、、

前回の打ち合わせの時、この話を営業マンに話すと
「逆に重厚感があって嫌だと言われるお客さんが多い」そうでして、
夫婦二人で顔を見合わせて

えーー!?って声には出さないけど、2人の意見が同じなのを再確認しました(笑)

営業マンの感じの良さ、住宅の安心感、建てた後のアフターサービス等々
「へーベルハウス」に決めたいな~って気持ち80%。
あとの20%は上記のことかな~^^;

DSCN4473.jpg
昨日は建設地測量も行われました。
その時、隣家のご主人さまが出てきて質問されたそうです。
(営業マンからの連絡で知りました)
入院して留守なのに出入りがあると心配ですよね^^;

そんなこんなでまだまだ続きます(^^)
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
