--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.05

ああ、狭い、、、(~_~)

Category: いろいろ
IMG_1327.jpg ここのところ調子悪かった私の車。
 昨日ディーラーに入院^^;
 普段車生活の私なので、とっても困ります。
 当分家にこもるようになりそうです(~_~;)

って事で、間取り図を引っ張り出してリビングダイニング等、
修正テープで新しい家具を置く部屋の余計な線を消してコピーを取って、
先日カリモクでいただいた家具シール↓を貼って、配置などを考えてみた(^.^)

IMG_1328.jpg
でもね、ウチで置きたい家具サイズがないので、紙で作ってみました!^^
↓これはダイニングテーブル165㎝×85㎝のテーブルです。
せまっ!!(_ _|||)
IMG_1330.jpg  IMG_1331.jpg
本当は180㎝のテーブルを置きたいのだけど、長くなると幅が90㎝以上になっちゃうの。
そうなると無理でして、、、
この場所に置く理想は180㎝×80㎝の細長~なテーブルになっちゃいます(^_^;)
ないんだよね~このサイズ。
もちろんお金を払って特注にすれば作ってくれるけどね。
お金ないし、、、ε=( ̄。 ̄;)フゥ

IMG_1332.jpg  IMG_1333.jpg  IMG_1334.jpg
そして、、、
狭くなっちゃうからソファーは置かないで、ひとりがけの椅子を置こうと置こうと思って
その椅子のサイズの紙を置くと、、、
せまっ!!!(_ _|||)

ちなみに椅子はこんな感じのを考えてるの。
IKEAの物でなくてもいいのだけど、数日前にIKEAのカタログがポストに入っていて、
前回見に行った時より値段が3000円程下がってるの!!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
これにしようかな、、、あ、でも狭いんだった、、、

家族3人だから3つ置こうかと思ってたけど、2つにしようかな、、、
誰かが床に座る感じですかね( ̄∇ ̄;)ワタシハ、コシガワルイカラ、ヤーダヨン!
あー椅子を置くの止めようかな?

ってか、主人が50インチ位の大きなテレビを置くつもりでいるのだけど
この狭い家に大きすぎやしないかーーーーーいゞ( ̄∇ ̄;)

IMG_1335.jpg
部屋の広さをイメージできるようにメジャーを置いてみました、、、
イメージは出来たけど、やっぱり狭そう(^_^;)

                       

昨日無印良品で見たコチラも良かったな~
秋冬の新作だそうです(^.^)
コメント
今さっき、イオンに行って、
無印を見ましたが、さわさわさんがリンクしているイス、
置いてありました!
でも、座るとうちのやんちゃ姫が
自分もカートから降りて座ると言い張るので
見るだけにしました。トホホ・・・
色は、茶色でした。
あと、私が気になっていたタモ材を使った
布張りのイスも置いてあったので、
それには軽く腰をかけました。
やっぱり座り心地は、実際座ってみなくてはわからないですよね~!!
うさうさdot 2011.08.06 11:37 | 編集
おはよ~ございま~す(^^)

無印の椅子見ましたか!!!
そのサイズで紙を切って間取り図に置いてみたけど、
部屋が狭くなっちゃいます(~_~)
イケアの物より一回り大きいし、リクライニングもするからね~

やんちゃ姫ちゃんの行動わかるわ~
親はベビーカーに座っててって思う時に「おりる~」って言ったり
あちこち行っちゃうものね。
ウチの子、小さい頃渋谷で迷子になりました。
って言うか、手をはなしてあちこち行っちゃうので
見守りながらそのままにしてたの。
私がいない事に気づいて泣くかと思ったら、泣かずにさがして
しばらくしてそろそろかな~って思って出て行ったら泣きだした(笑)
その後は教訓になったのかしばらくおとなしかったよ(^_^)

いろいろ大変でしょうが子育て楽しんでね!

話し外れちゃったね(^^ゞ
さわさわdot 2011.08.07 05:46 | 編集
きっとメジャーを持ち歩くようになりますよ~!
うちのダンナサンはよく持ち歩いて、完成見学会のお宅を計ったりしていました(苦笑)
家を建てるお友達もメジャー持参でやってきて、我が家をあちこち計っていました(笑)
やはり図面だけだと家具とか広さとかイマイチイメージがわかないんですよね。
里栄dot 2011.08.07 23:57 | 編集
今日も暑いですね^^;

メジャーを持ち歩く?!(~_~)
そうですよね~家具とか見てるとメジャーが欲しくなりますものね。
ホームセンターに行くとお店の人に借りたりしています^^;

図面だけだととっても狭く感じて、今はなんだかガックリきてます(~_~)
あ~入れたい家具が入らないなんてショック過ぎますよね~。。。
でも、めげずにいろいろ探しています!!(^o^)丿
さわさわdot 2011.08.08 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
