--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.01

カリモクショールーム

Category: 家具
今日は珍しく主人が早く出掛けていった!(^○^)
いつもは10時とか、ひどいと午後3時とかに出掛けるの(~_~;)
家で事務仕事しているんだけど「事務所があるんだからそっちでやって~~」
と心をこめて言いたい(笑)

で、もっと珍しいことに息子も早く出掛けたので、家事も早く終わった。
さてどうしようと思い、そうだ!カリモクに行こうって思ってサクッと行ってきました!

カリモクショールームまでは30分かからないで到着
11時頃着いたけど、駐車場ガッラガラ~(^^)
そして入口に入ると、ひろ~いロビーにお客さんは誰もいなくて、
案内の女性がわざわざ私のもとへ出てきてくれました^^;
名前とか住所とか書いてから、アドバイザーさんに引き継いでくれました。
自由見学も出来るけど、私は案内してもらう事にしたの。
いろいろ聞きたかったしね~(^。^)

DSCN5013.jpg
今年6月に発売になったと言うこちら↑に一目ぼれ(^.^)
色はもうちょっと濃い色のを選ぶと思いますが、シンプルでとてもいい!

DSCN5016.jpg
ただ、、、
布張りって言うのがちょっと、、、(^_^;)
板張りの椅子が欲しいと思ってたからね。
もうすっちゃかめっちゃかに食べ物をこぼす子どももいないから、良いのかもしれないけど
やっぱり気になるんだよね~
ちなみに今現在のダイニングチェアーは板張りで、シートクッションを敷いてます。
カバーは洗える物を使ってるので、汚れたり季節で替えてるのです(^_^)

DSCN5014.jpg  DSCN5015.jpg  DSCN5018.jpg
お値段もまぁ手頃^^
あ~迷うな~~っ

ベッドも見てきたのだけど、ウッドクッションって言うのかな?
寝心地を試してみたのだけど、良い!!とてもよかった!!
やっぱり寝てみないとわからないものだね(^^ゞ
いろいろ悩む事いっぱい!

でも、やっぱり行って良かった!
勉強になるし、いろいろアドバイスもいただけるしね(^^)
約3時間も滞在しちゃいました~


               


帰り道にあるIKEAにも寄ってきました!
ウォークインクローゼット内はIKEAのPAXシステムを入れます。
でもね、入れたい時に在庫があるかもわからず不安だよね。
取り置き出来る期間は30日だそうなので、引き渡しの1ヶ月前に行かないとだね。
でも揃わないかもしれないし、ちょっと怖いね(^_^;)

引き出しや棚なども考えなくちゃならないし、ちょっと面倒^^;
と思ってたら、スタッフさんに良い事聞きました!
HPでプランをイメージ出来るって!知らなかったわ~
さっき見てみたけど、とっても便利♪

持っている洋服などを考えて、しっかり収納を考えてみたいと思います(^_^)/


               


あ~~~空からお金が降って来ないかな~~~~~

な~んて46歳のおばさん、夢見てます^^;
コメント
いいなぁ~!いいなぁ~!いいなぁ~!
カリモクに行ってこられたのですね。
うらやましいです。
うちも、家具をそろえる前に行って来たけど、
私的に、結構無印が良くなってきて、
どうしようか迷います~!
私も、イスは絶対に座面は板張りがいいです。
布って、本当に汚れが気になるし、
うちはまだまだはっちゃめっちゃに汚す人が若干1名いますし・・・ww
そうそう、あとベッドも考えなきゃだし、
お空からお金、本気で降って来ないかしら~~!

アラフォーに片足突っ込んだ私も本気で考えてします!
と、言いつつ、サマージャンボも買わなかったなぁ・・・
うさうさdot 2011.08.02 06:28 | 編集
おはようございます(^.^)

今日は湿度が高いですね~^^;
夏嫌いなので、ほんと早く秋になって欲しいです^^

はい!カリモクに行ってきました♪
平日の為か私と他2,3人しかお客さんがいませんでしたよ(^^)
のんびり見放題でした!!!

無印も良いですよね!
全部同じ物で揃えると統一感も出るしね。
でも安価そうに見えて意外と金額がいっちゃいません?

ウチの主人、のんびり屋って言うかギリギリにならないと動かない人で
それがイライラするのでこっそり見に行ったりしてます(^_^;)
外構の事もいくら言っても動かないんだもん。
あ~疲れる^^;

お金~~~~っ!!
雨の替わりに降ってこ~~ぃ(笑)

アラフォーに片足突っ込んだ、、、
わ、若いです(^.^)
ゆうゆうdot 2011.08.03 08:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
