--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.25

布もの

暑さが戻ってきました~(~_~;)
先週の涼しい日に戻って欲しい、、、


                      


さてさて、、、また好きなものを書きたいと思います(*^_^*)

ウチの近くにあった雑貨屋さん。
とってもお気に入りだったのに、3月で閉店してしまったの(>_<)
そちらで取り扱っていたALDINの布ものが大好きで、ちょこちょこ購入していました。
写真を取り始めて驚いた!!!
家の中を見渡すとたくさんあり過ぎ~(^^ゞ

page1.jpg
現在のティッシュカバーにしている布も、目隠しに使っている布も!

IMG_1281.jpg  IMG_1282.jpg  IMG_1285.jpg
クロスは目隠しカーテンとしても使ったり、右はキッチン用タオルで使ってます♪

IMG_1286.jpg
現在の足ふきマットもバスタオルもALDINのワッフル^^
昔からワッフルのタオルが好きで良く買ってたのだけど、ALDINで見つけた時は即購入!!
今のタオルは2代目です(*^^)v

IMG_1287.jpgお昼寝用も^m^
雑貨屋さんが6年半営業していたので、
私はその6年半でどれだけ購入したんだろうか、、、(^^ゞ
そのお店がなくなってしまい、ほんとに悲しいのだ~

ALDINの商品はは富士山の麓の街山梨県富士吉田市にて作られています。
純国産なのです!それが私がALDINにひかれる所です^^
IMG_1289.jpg
2009年に「天然生活」に紹介されていたページです(^_^)/




コメント
ALDIN。
私は、こういう事や物にとても疎くて
初めて知ったのですが、とても素敵な布ですね!
私もほしい!と思いました~♪
純国産で、肌触りもよさそうだし、色や柄もシンプルで飽きがこない。

私も雑貨屋さんで見つけたら購入してみます~!

でも、6年もあった雑貨屋さんが閉められてしまうって
とっても残念ですね・・・
雑貨屋さんって買わなくても(買えっ!笑)見ているだけでも
ワクワクウキウキして大好き~!
そして、そこにお気に入りの物がおいてあったら、
本当にとても残念な閉店ですね・・・

新居の近くにお気に入りの雑貨屋さんがあればいいですね~!!
うさうさdot 2011.07.26 05:18 | 編集
おはようございま~す!
私も自称早起き番長ですが、うさうささんも早起きですよね~
朝はどうしても寝ていられません。
そしてお昼寝します(^.^)

リネン好きは母の影響があるんです。
洋服も自然素材の物が大好きで、それも母の影響^^;
まあ、母の頃は「リネン」ではなくて「麻」って言ってましたけど(^。^)
麻(リネン)のふきん(クロス)はコップもきれいに拭けますよん!

新居の近く、、、まったく何もなしっ!!(^_^;)
戸建住宅、住宅で診療所(患者の収容施設を有するものを除く)の用途を兼ねるもの以外の建物は
建ててはいけない地区なんですよ。
だからね、コンビニも歩いて行く距離にないです。
今が便利な所に住んでいるだけに、不便を感じるんだろうな~(~_~;)

ALDINの物見つけてみてね!
通販はしていないので^^
さわさわdot 2011.07.26 08:28 | 編集
このティッシュカバーって布を結んでいるだけですか?
それとももとからこの形なのでしょうか?
気になってしまいました。
麻ってシワの感じとかも素敵ですよね。
子供を抱っこする事が多いので、なかなか服では着られないのですが...
里栄dot 2011.07.26 17:37 | 編集
こんばんは~(^.^)
今日も暑かったですね~
息子はバイト、主人はたぶん遅いので、
のんびりひとり時間のさわさわです^^;

はい!
このティッシュカバーは結んでいるだけです(^.^)
私、手作りってしないものでして、、、(^^ゞ
小学校、中学校では陸上部と手芸部に入ってたのに
今はまーーーったく作り気ありません(^_^;)

麻素材の洋服は、洗濯機でガシガシ洗えるし
綿素材と変わりないように思えますよ。
子どもを抱っこしてると、肩の辺りによだれがたら~ってなりますよね(^_^)
懐かしい感じだわ~
さわさわdot 2011.07.26 17:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
