--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.23

暇なので、、、(^^ゞ

建築現場には、地鎮祭から一度も見に行ってません^^;
約1週間経ちましたが、どのくらい進んでいるのだろうか、、、^^;
こんなのんきな施主も珍しいと思います、、、^^;

家の記事を書くことがないので、少しずつですが私の好きなものなどを書こうかな~と
ヘルニアで安静中なので思いつきました(^^ゞ
長く座っているのも良くないらしいけど、暇なので、、、^^;


                       
 

IMG_1263.jpg  IMG_1267.jpg
結婚した時に揃えたのは、ウィリアムズ・ソノマで購入した食器達。
白地に水色のラインが入ったシンプルなものでした。
今は日本から撤退してしまったウィリアムズ・ソノマですが、好きなお店だったの(^.^)
職場が渋谷に近かったので、仕事帰りに東急に寄ってはのぞいてました!
「結婚したらここで揃えるぞっ!!」ってね^^

時を経て、いつ頃からか和食器が好きになって、
それからは徐々に気に入った和食器を購入してます。
お気に入りの和食器屋さんに行っては癒されて、気に入った物があったらお持ち帰り♪

page.jpg
↑こちらは玉川●島屋S.Cに入っているお店で見つけて家族分3枚を購入♪
私、四角いお皿が好きなんですよ(^.^)
このお皿はぽってりした感じが良いんですよね~

そしてこのお皿を買ってから数年経ったある日。
友人と自由が丘に行った時に入ったお店で同じ【登】マークを発見!!!
思わずサラダボール(かな?)を購入♪
IMG_1278.jpg  IMG_1280.jpg
ね!【登】マークがあるでしょ(^_^)/
岡部登志子さんと言う作家さんのものだとこの時知りました!

IMG_1275.jpg さてさて、、、これは今朝の朝食の図。
 パンがお皿からはみ出てますけど、、、(⌒・⌒)ゞ
 でも大丈夫ぅ~焼き立てのパンはすぐに食べちゃうから!!
 
 
IMG_1277.jpg
なかなか起きてこない息子の席に、ラムくん登場(笑)
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
