--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.30

ご近所ご挨拶&父の引越、そして、、、

Category: いろいろ
全国的にもとても暑かった昨日、父の引越の日でした。

引越は午後なのでその前午前中に解体業者さんとご近所あいさつまわりをしました。
いや~マジ暑かったぁ(~_~;)
父は区役所に用事があったので、私と主人と業者の方と3人で行く事にしました。

担当営業マンは両隣と前後のお宅だけで良いと言ってたけど、
主人と話し合って、実家の周り13軒のお宅にご挨拶にまわりました(^.^)
「そう言う所はしっかりとしておいた方が良い」と主人が言うので
約1万円の出費となりましたが、やっぱりそうしてよかったと思ってます!

お昼ご飯は近所のスーパーでお弁当を買って食べ、それから残ってる荷造りを。
主人はエアコンを外したりする外業務。
蚊取り線香をあちこちにつけていたけど、蚊にたくさん刺されちゃってました

そして引越屋さんから電話があって、前の引越が早く終わったそうで
2時半からの始まりとなりました。
DSCN4931.jpg  

DSCN4932.jpg  DSCN4933.jpg  DSCN4930.jpg

家の時計も外しちゃってなかったし、携帯で時間を見る余裕もなかったので
何時に終わったのかもわかりません(^^ゞ
引越屋さん撤退のあと、私たちは後片付けもしなくてはならないし、
それが何時に終わるかもまったくわからなかったので
父にはシャワーを浴びてもらって、先に送り出すことにしました。

北海道に行く前に、西の方へ向って友人と会ったりして(これはいつものこと
そちらからフェリーで北海道に向かうそうです。

主人と2人での片付けは9時半頃までかかり(+o+)
とにかく大変でしたが、頑張りました!!


  そして今日、、、


昨日1軒だけお留守の家がありました。
解体業者さんが案内状とタオルをポストに入れておいてくれたけど、
今日あらためて一人で、あいさつに行ってきました。
うんうん、やっぱり行って良かった(^_^)

DSCN4937.jpg  DSCN4936.jpg  DSCN4938.jpg
気になる実家は、、、^^;
12時過ぎていたので、ご飯を食べに行ったのであろう業者さんの車はなくて
ちょこっとのぞいてきました。
うぉっ( ̄O ̄;)
玄関先の植木はバサッと切られて倒されてました(^_^;)
周りを囲む為の支柱が何本か立ってたし、、、
中ものぞいてみたけど、明日から取りかかるって言ってたから
まだきれいでした(^_^;)

あ~明日も見に行きたいな~^m^
気になるもんね~

         

えっと、、、
まだ変更契約しておりませんっ!(~_~)
営業マンから連絡もまだない、、、と思うのだけど、、、
主人の方にあったのかな~?


コメント
あいさつ回り、後かたずけ、様々な事で
暑い中、本当にお疲れまでした!
今日から、解体ですね!!

そして、お父様、素敵~~~!
フェリーでゆっくり帰られるのですね。
うちの両親が大学で上京していた時はフェリーしかなかったと
言っていましたが、今はどうしても時間をお金で買う感じで
飛行機しか乗った事がありません。
フェリーって聞くと、とても優雅に聞こえます。
天候が荒れなければいいですね!!

さて、変更契約等まだ残っていますが(きっと)
これから本格的に動き出しますね!
とても楽しみにしていますね!!
うさうさdot 2011.07.01 19:56 | 編集
おはようございます!
ご訪問&コメントをありがとうございます(^.^)

引越の日はなんだかバタバタした1日で、ほんと疲れました~
昨日の解体の様子は見に行かなかったのですが、
どうなってるのか気になりますよ^^;

父ですね^^;
キャンピングカーで全国あちこち行くのが好きでして、
今回は建築中の滞在先の北海道に行く前に、あちこちと行くんですよ。
まだ足も完全じゃないけど、車だと楽だそうです(^.^)

父も大学入学で上京してきたのですが、
その時ってやっぱりフェリーだったのかな?
聞いた事なかったです(^_^;)
私も北海道には飛行機でしか行ったことないですよv-233

変更契約の日にちが昨日決まりました^^
そして銀行からも書面が届き、何だか進んでるみたいです(他人事か?i-229
忙しさも一段落。
これから少しずつ我が家の片付けもしていきます(^_^)
さわさわdot 2011.07.02 05:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
