--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.19

引越屋さん

Category: いろいろ
DSCN4920.jpg
今週「変更契約」があるのですが、その前にしっかりと見ておきたいと思い
仕様書と間取り図を見合わせています、、、一人で、、、
疲れる、、、目が、、、

本当は2人でやれば良いのでしょうが、土日に関係なく仕事の主人なので
軽く「私がやっておくよ」と言ってしまい後悔してます(^^;)

         

さて話しは変わりますが、父の方の引越業者を決定しました。
17日に2社、18日に1社、相見積りをお願いしました。
17日の2社は旭化成から紹介の業者です。

3社目は以前我が家の引越に利用したのですが、その時の営業マンの押しが強くて嫌だったの。
でもやっぱり安いし決めちゃったのだけどね^^;

今回の父の引越は建て替えパックなので、家具など荷物は業者に預けるシステムです。
ちなみに建築中の父は北海道に行っちゃいます^^;

DSCN4922.jpg
↑こちらは旭化成からの紹介の業者の見積もりです。
赤丸内の数字はМサイズのコンテナ(5畳ほど)の見積り金額です。
でもね、5畳では入らないかも、、、と言われたのよ(~_~;)
「え?!じゃあ入らない分はどうするのよ」って思ってたら、
「5箱分くらいなので、車にも積めるし、それかどこかに置けない?知り合いのところとか」
ってその営業マンは言うのよ(@_@;)

我が家には置くスペースないし、ましてや知り合いのウチにだなんて考えられないし、、、(;一_一)
そしてもし引越当日に入らなかったらどうするのよ!!!
なので、Lコンテナにした場合の見積もりも出してもらったの。
赤丸+青丸が見積もり金額です。

たかっ!!( ̄◇ ̄ノ)ノ

DSCN4921.jpg
↑と言うわけで、父の引越はコチラの3社目の業者にお願いすることになりました。
営業マンはとても感じがよく、第一印象はバッチリ!
そして金額ははじめは30万越えだったのだけど、途中で主人と電話で話してもらい
273,060円でやってもらう事になりました。

段ボール箱50枚を早速置いて行ってくれたので、荷造り開始です!!
頑張れ、父!!
うそうそ、私も手伝いますってば~^^;

      

さて、仕様書の確認の続きしましょっと、、、 ( ̄. ̄)
コメント
お引っ越しの業社さんを決めるのも結構な手間と時間がかかりますよね。。
お父様はご建築中は北海道に…
いいですね!今頃の北海道は♪
関係無いですが…家の父は札幌出身なんです。
私も父の仕事の関係で1歳から4歳まで居ました。
ここ数年は行ってないので今年の夏は行きたいと思っています^^
kimidot 2011.06.22 00:57 | 編集
おはようございます(^.^)

本当はもっと余裕を持っていろいろ進めていきたかったのですが、
なかなかうまくいきません^^;

父は北海道では父の姉の家でお世話になります。
誰も住んでいない家なので、自由に使わせていただくのですが(^^ゞ
息子も夏休み中に行く気満々でして(^_^)

kimiさんのお父さまも札幌出身なのですね!
父も高校までは札幌にいて、大学入学で東京にでてきたそうです(^^)

この時期の北海道、良いですよね~
私も出来るならば逃げたい、、、(^◇^;)
さわさわdot 2011.06.22 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
