--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.17

なんたろう

Category: いろいろ
先週の金曜日に父が退院しました(^^)
3ヶ月と3日になる長い入院でした。
その間には大震災、母の死もあったりととにかく忙しかったです。

さて、、、
タイトルの「なんたろう」ですが^^;
こちらのCMでインパクトのある家庭用軟水器の「軟太郎」の事です。

私が行っていた美容院(今は閉店しちゃったけど)で、
シャンプー台のお水は軟水を使っていたんです。
初めて行った時そのお水で手を濡らしてみると、ヌルっとした感じになったのね。
それが髪に良いらしいのです^^
いろいろこだわっている美容院だったので、お水にまでこだわってたわけです。
ここにも書いてありますが、私の担当だった美容師さんは手あれが少ないって言ってました。

美容院の軟水器がこちらの会社のかどうかはわかりませんが、
ちょうどCMが流れている時主人に「軟水っていいみたいよ」って話したら
すぐに問い合わせして見ることになったの(^^)

HPを見るとなんだか家にもメリットがあるみたいだし~♪
DSCN4918.jpg
って事で、昨日の夜9時に宅急便で資料が届きました。
この容器に実家のお水を汲んできて、送り返すと水の硬さを調べてくれるそうです。
もともとそんなに硬くないお水だったら、軟水器を付けても効果があまり出ないそうなので、、、

         

今日は父の引っ越しを頼むのに2社の見積もりを取ります。
建て替えパックでお願いするのだけど、どの位になるのかな~
建て替え中、父は北海道で過ごします^^;

そして今日は営業マンと打ち合わせもあります。
忙しくなりそうです(^_^;)
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
