--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.13

打ち合わせ 7 最終、、、

Category: 打ち合わせ
ひっさしぶりの営業マンとの打ち合わせでした。
前回から1ヶ月以上経ってるよ\(◎o◎)/!

10時にたまプラーザで打ち合わせでした。
今日も主人と別行動で向いました、家から出発なのに(^_^;)
              ・・・・・・・
違う経路で向って、私の勝ちでしたo(^^)oエヘヘ

今日は最終確認となります!
と始まったのだけど、結局もう一回打ち合わせすることになっちゃった~^^;

1階お風呂と1階トイレ2つはへーベルで、
1階キッチン&洗面所、2階キッチン、洗面所、トイレは施主支給となり
その辺りをもうちょっと細かいところまで打ち合わせが必要なんです。
あとは、一番肝心なローンの事ね^^;

窓や屋根、外壁は決まりました!
ちなみに外壁はPJタイプです。
色は素色。
最後の最後まで悩みましたよ(^_^;)

で、もっと悩んでいるのが、、、床の色^^;
私は薄い色の床を望んでいたのに、主人がブラックチェリーが良いって言うの。
それはなぜかと言いますと、、、
建具の色が薄い色や白は「ちゃっちく見える」って主人は思ってるらしくて、、、(~_~)
好みの違いだよね~~
今住んでいるマンションの床が濃い茶なのが嫌で、私は変えたかったんだよね~
でももうちょっと年とったら、落ち着いた色の方が良かったな、って思うかも。
そんな事考えると、悩んで悩んで悩みますよぉ^_^;

営業マンが港北インター住宅公園の展示場に、フレーバーオークを使ってると聞いたので、
打ち合わせ後に行ってみたの、私だけ(^^)
いや~良い良い!!!(^○^)
白い建具は薄汚れてて、私も好まないけど、床が良い!!明るい!!
DSCN4907.jpg
そしてね、発見した事があるの^^;
カーペットが敷いてあるでしょ。
それがちょっと移動してたのね。
で、今まで敷いてあった床の色が濃いんです(~_~)
その濃い場所が元の色って事で、その他は焼けて褪せちゃってるんですよね。

フレーバーオークみたいな薄い色だから、それが目立ちにくいけど
濃い目の色の床だったらどうなんだろうか?(~_~;)

ああ、、、
悩む、悩む、悩む、、、
でももう時間がない、、、
あああ、、、

  ・・・( ̄. ̄;)エット  ( ̄。 ̄;)アノォ  ( ̄- ̄;)ンー

今日は眠れないか、、、いや、眠りますけど、、、(^^;)

昨日も家具と照明で、悩みまくってました~
ネットで調べていると、たくさんの情報があるけど
やっぱり家具や照明は実際に見てみたいよね~
やはり悩む悩む、、、(~_~;)
コメント
でも楽しいお悩みごとなので存分に楽しんで決めてくださいねv-238
床の色って男性と女性ではっきり分かれますよね。
内もそうでしたよ。
でもどちらにしてもメリット&デメリットがありますよね。
例えべ明るい(白っぽい)色の床材だと髪の毛とかが超目立ちます。
また暗い色見だとほこりが超目立ちますしね。。
内は父の部屋がウォールナットなんですが…
日焼けによる色褪せはいまのところ見えないですよ。

因みに変更契約日はいつでしょうか?
期日が迫ってくると落ち着かないですよね?

後一息です。頑張ってくださいませ^^
kimidot 2011.06.13 21:50 | 編集
おはようございます^^
床の色、悩みまくってますi-202
そうなんですよね~
男性と女性だと意見も別れてて、賃貸なら仕方なく住みますが
なんと言っても注文ですからね~^^;

ウチの洗面所が明るい色の床で髪の毛が目立ちます(^_^;)
でも明るい、、、
メリットとデメリット、、、あああ~悩む(~_~;)

変更契約ですか?
たぶん次の打ち合わせのあとだと思っています^_^;
たぶんってところが私っぽいのですが(^^ゞ

あと一息ですよね^^;
頑張りたいと思います!!
またアドバイスよろしくお願いしますm(__)m
さわさわdot 2011.06.14 06:15 | 編集
おお~、あと1回、打ち合わせもあるのですね!
そして、本当にいろいろ悩みどころはあります・・・

床の色、うちも最初ブラックチェリーを選択していました。
でも、うちは子どもがまだ小さいし、汚れも目立ちそうだし
傷も目立ちそうなので、キハダオークに落ちつきました。
本当に男性目線と女性目線では全然違いますからね。
それなら、部分的にちょっと換えて見るとか?
寝室は、濃い床の色。リビングは明るめの床色とか。
まぁ、これは究極の妥協案ですけどね^^;

あともう少し!
楽しんでいろいろ決めて下さいね!!
楽しみにしています~!!(笑
lapinsdot 2011.06.14 06:59 | 編集
おはようございます!(^^)

lapinsさん、みなとみらいに行ってきたのですよね!
床の色、悩んでますが、昨日からいろいろ考えて
やはり主人の好みのにしてみようかな~
って心は揺れ動いています^^;

昨日の打ち合わせ場所の床はブラックチェリーで、
子ども部屋として設定してあるところの傷が目立ってました^^;
ウチはもう20歳の子だし、それはないとしても
私がモノを落としたりとかで傷つけちゃいそう?!(笑)

あーーーっ(~_~)
って叫びたくなります(笑)
さわさわdot 2011.06.14 07:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
