--
--.--



2011
06.08

ふれあい収集

Category: いろいろ
実家のある市ではふれあい収集と言うサービスがあります。
普通のゴミも玄関先までとりにきてくれるし、粗大ごみに関しては
屋内から粗大ごみを持ち出して収集してくれるサービスです。
父はこの対象者に当てはまるので、お願いする事にしました。

先週、職員の方が出す物を下見に来て金額を教えてもらい
粗大ごみ券を購入しておきました。

今回出したものは、、、

 ソファー 3
 座椅子  1
 ガスファンヒーター 2
 ファックス台 1
 リビングテーブル 1
 椅子 1
 ベッド 2
 スプリングマットレス 1
 ピアノの椅子 1
 

合計7200円です(~_~;)

DSCN4887.jpg

この中からソファーとベッド1台とスプリングマットレスは、
リサイクル品として出しました

リサイクル家具はリサイクルビレッジで展示されるそうです。
一般の方が欲しいものがあれば申し込むそうですが(多数の時は抽選だそうです)
今は地震の被害者が優先になっているそうです。
利用していただけるなら、それはもううれしい事ですm(__)m

まだ他にも出したい物があったのですが(2階に)
大きすぎて階段を下ろせないと下見の時にいわれました。
ちなみに整理たんすと鏡台です

ん?じゃあここにはどうやって運びこんだのか?!^^;

実は母がまだ家にいた頃、歩行が危なくなってきたので
歩く所ほとんどに手すりを付けたのです。
それが階段廊下の幅を狭くしちゃって、家具が出せなくなっちゃったの(^_^;)
解体してからじゃないとダメって事になり、近々主人か息子に解体してもらいます(^.^)
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
