--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.06

住宅展示場へ(ハウスクエア)

今日はとてもいいお天気でした
家事をサクサクっと済ませてから、自転車でとなり駅にある住宅展示場に行ってみた
主人は仕事なので、一人でチリリン!なんだかワクワク(^^)

主人との話の中では、四角い家が良いねって事で展示場では四角い家を探した^^
なぜ四角い家が良いかと言うと、無駄がなく部屋作りができるからです(^_^)

展示場内ではワンコのイベントをやっていた為か、ま~ワンコ連れの人が多い事多い事(@_@;)
ワンコ好きですが、ちょっと歩くのには邪魔でした(^_^;)

そんな中、初めて入ってみたのが「タマホーム」
キムタクのCMでインパクトありますね!
なぜここに入ったかと言うと、四角かったから(笑)

すぐに営業の方が出てきて「いらっしゃいませ、どうぞ」って^^;
「みさせてくださ~い」とスリッパに履き替え、中を物色、、、

   ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

安っぽいイメージだったけど、そんな事は感じず素敵でしたよ。
まあ、私は素人ですからプロが見たらどうなんでしょうね?(^^)

全部を見て回ってから、営業マンがアンケートみたいのを書いてくださいと言うので、
建設地である実家の住所やアンケートに答えて「タマホーム」を出ました。

次は隣にある「旭化成へーベルハウス」です。
四角いです^^;

こちらもすぐに営業の方が「どうぞ、ごらんください」って出てきました。
こちらのハウスメーカーは有力視していたので、ネットでも事前にいろいろ調べてたの。
さすがの営業マンでしたね~(^_^)

とにかく説明も上手だし、持って行き方が上手い!
もう、ここに決めてもいいかもって思うほど(笑)
まあ、現実には「これください!」と言うわけにはいかないので
こちらでもアンケートに記入して、設計プランを立ててもらう事にしました。

そして次回の予約&見学会への参加申し込みと、つつつ、、と進む進む、、、(^_^;)
まあ、興味があるメーカーなので良いけどね!

DSCN4472.jpg帰る時「へーベルハウス」のラムくんパペットが置いてあって
「これ欲しいわ~」って言ったら、なんとちっちゃいのをいただきました^^;

DSCN4469.jpg
 この2軒見ただけで4時間経過\(◎o◎)/!
 ふ~っ(〃´o`)=3 家を建てるって大変だね~
 って、まだ始まったばかりですが、、、(^^ゞ
 実現に向けて一歩ずつね(^_^)v


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
