--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.10

打ち合わせ 6 間取り&設備等

Category: 打ち合わせ
みなさん、間取りなど全部決まるまでに何回打ち合わせしているのでしょうか?
なんだかウチは遅い気がするのですが、、、(^_^;)
それともこんなものなのかな?

それと先輩ブログを読んでいると、打ち合わせ以外では
営業マンとメールでやりとりしている方が多いようです。
それって「何かあったらメールください!」って言われているのかな?
言われた事ないからした事ないのだけど、、、(^^ゞ

メールでその都度思いついた事を知らせていると、早く意見がまとまりやすい気もするよね。
その辺り今度聞いてみようかな~

               

さてさて、昨日はたまプラーザ展示場で6回目の打ち合わせでした。

主人は仕事先から直接車で来るのでまた現地集合です(^^)
私は午前中、高校時代の友人とランチ&ショッピングだったので
その後ビューンと向いました

  外壁目地はPJにしたいと思っている私ですが、予算の関係で変更有りかも。
  色は素色かアーサーベージュ。
  軒天、サッシの色まだ迷ってます。
  ベランダ手すりはバー。
  物干しは昇降式
  玄関ドア決定。
  ロフトにコンセント設置。
  etc...


昨日は5時から始まって終わったのが9時30分(@_@;)
途中でお腹が鳴りそうになるし、、、(^_^;)

リビングに5,1チャンネルとか何とか言うスピーカーを付けるらしくて(他人事?
その事を営業さんと主人が真剣に喋ってる時、
私はちっともわからないので眠くなるし、、、(^_^;)

でもでも、打ち合わせはわりと順調に進んで
色んな事が決まったと思います(^^)v

実は、、、
システムキッチン、洗面台、システムバス、トイレは
施主(さわさわで~す!)支給でお願いしてあります(^^ゞ
営業さんとしては嫌なお客よね~(^_^;)
ごめんなさいですm(__)m

インテリア関係の仕事をしている主人(自営業です)
自ら仕入れた方がお安く手に入るんですよ^^;
今後はその辺りの打ち合わせや何やら一筆書かされるそうです(^_^;)
保障の問題ですよね。
大丈夫ですよ、ちゃんと書きますからご安心を(^.^)

連休は仕事だったと言う営業さん。
お疲れだったのかな~^^;
打ち合わせ記録所が封筒に入っていませんでしたよ^^;
次回までの宿題の事やもろもろ書いてあるので欲しいです。

でも、今日から2,3日お休みだと言うのでメールさせていただきました(^^)
初メールですヽ(^O^)ソーシン!!トー!!
聞かないで送っちったぁ~~(^^)

                

話しは父の事に変わります。
まだ入院しているんです(~_~;)
予定ではもうとっくに退院して、家を片づけ始めている頃だったのに、、、

はじめまして」の記事にも書きましたが、股関節置換手術を受けた父。
3月7日に入院して8日に手術、もう2ヶ月の入院生活になります
一昨日、外出届を出して自宅に帰ってみました。
やっぱりまだキツイと申してました(+o+)

6月末の着工に、ほんとに間に合うのだろうか、、、(・_・;)

コメント
施主支給で、水周りを揃えられるなんて、
素敵です~!!
それも、そこがかなり価格変動に影響を与える場所でもあるから
そこをしっかり価格を押さえていける、施主支給でいけるなら
それが一番ですよ~!
くぅ~!うらやましい!!

うちも営業担当さんとメールのやり取りをしていますが、
主に私のアドレスを使っているので、夫には、事後報告になる事多々・・・
でも、新しい図面とかも送ってもらえるし、便利な世の中になりましたね~!

ちなみに、うちの営業担当さん、GWぶっ続け12連勤務だとおっしゃっていたので、
きっと、今週はお休みDayなのだと思います。
それに、特にGWの振り替えの休みもないとか・・・
大変な仕事だけど、それだけやりがいもあるのでしょうね~!
きっとお休みの日は、泥のように寝ちゃうんだろうなぁ・・・
なんて、思って、今週だけはメールをしていません^^;
まぁ、たいして用件もないからだけですが・・・ww
lapinsdot 2011.05.12 14:07 | 編集
おはようございまーす(^.^)

(^^ゞえへへっ
お安く手に入るのは良いのですが、本当に大丈夫?って考え過ぎる私です^^;
工事の関係とかうまく行くのか?とかいろいろとね^^;
まあ、でも主人もその辺りはプロ?ですから任せてます!
営業さん、たいへんそ~~(~_~)

lapinsさんもメールで連絡を取り合っているのですね。
図面も!!\(◎o◎)/!
そう言う事をやってくれるとは知りませんでしたよ~
ウチ、もうすでに6回も打ち合わせしているのだけど、
通常どの位打ち合わせするものなのでしょうね?
なんだか多い気がするけど、、、
でもね、もっと打ち合わせしたいと思っているのが本音です(^^ゞ

営業マンさん、本当に大変そうですね~
何件も抱えてるし、お休み取っても休んでいられなさそう(~_~;)

次回はインテリアコーディネーターとの打ち合わせです。
2回目のみなとみらいデザインスタジオです!
さわさわdot 2011.05.13 07:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
