--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.07

クローゼット

Category: 収納
DSCN4727.jpg
昨日は1日間取り図とにらめっこ。
主人は洗面台、キッチン、お風呂の設備系の担当^^
私はスイッチ、コンセント、間取り全般の担当^^

さて、、、父の世帯のウォークインクローゼットにも2階のウォークインクローゼットにも
IKEAのワードローブPAXを入れようと思ってます。
先日IKEAに行った時に決めました。
息子の部屋のクローゼットもそうしようと思ってたのだけど、
クローゼットを作るのに壁も必要なので、机を置いたり
ほんの数センチで微妙に入らない(^_^;)アチャー

DSCN4741.jpg  DSCN4742.jpg
いろいろ考えている時に閃きました!!
IKEAの物をそのまま設置すればいいじゃないかっ(^o^)丿
息子の部屋は扉をつけて、クローゼット内のは扉なしで。

と言う事で、昨日夕方からIKEAに確認に行ってきました~!

DSCN4732.jpg
こんな感じです。
DSCN4734.jpg  DSCN4733.jpg  DSCN4737.jpg
扉も10種類以上あるし、取っ手もたくさん!
引き出しもカゴになっているものもあるし、自由に組み合わせられる。

色鉛筆出して定規で測っていろいろ考えてます(^.^)
楽しいけど、疲れる、、、でも楽しい♪
次回打ち合わせまでに、しっかりと考えま~す(^__^)
 
コメント
IKEAのものを入れたいと思ったのですが、結局ヘーベルで頼んでしまいました。もっと近いところにIKEAがあればIKEAのものをいれたのにな~と思っています。
里栄dot 2011.05.07 18:15 | 編集
おはようございます(^.^)

へーベルで頼むとスッキリ感が出て良いのでしょうね~
出来ればそうしたいのだけど、予算が、、、(~_~;)
アレコレ自分たち(おもに主人だけど)で出来る事は
やってしまおうとしています(^^ゞ

たまたま車で15分程のところにIKEAがあるので
たまにプラッと利用しています(^^;)
ソフトクリームは欠かせません!
さわさわdot 2011.05.08 06:31 | 編集
IKEAまで15分なんですね!
って、他の方の返信コメを持ち出すな!って感じですね^^;
うちは、IKEA大好きで、2ヵ月に1度くらいは行きますが、
うちの場合、裏道を通っても約1時間かかるし
高速にのるのも・・・だし、本当にもう少し近くにあれば!って思います。
そして、ソフトクリーム、はずせませんよね!!
私も、ついつい買っちゃいます!

そして、BOOKMARKやってみますね!
アドバイス、ありがとうございます。
全然迷惑なんかじゃないので、こちらこそ、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
lapinsdot 2011.05.08 14:06 | 編集
おはようございます!(^○^)

そうなんです~
IKEAまではわりと近いので、行きやすいですね!
友達と雑貨を見に行ったりランチしたりと遊んでます(^^ゞ
1時間かかるとそうしょっちゅうは行けませんよね(>_<)
ソフトクリーム、やっぱりですよね(^_-)-☆

ブックマーク、ありがとうございます!
こちらおばちゃんさわさわですが(lapinsさんもお若そう~)
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
さわさわdot 2011.05.09 06:35 | 編集
うち嫁のブログがお世話になってます。
私と同い年との事で覗かせて頂きました。
打ち合わせの期間は煮詰まってしまう事もあるかもしれませんが、建てた後にはそれも良い思い出になりますよ。楽しんで頑張ってください。
shindot 2011.05.10 07:38 | 編集
こんにちは!(^o^)
はじめまして、さわさわと申します!
コメントを残してくださりありがとうございます(^^)
感激です♪
でもご主人さまからもコメントいただけるなんて
思ってもみませんでしたので、恥ずかしいやらなんやらで(^^ゞ

へーベルでおウチを建てた方のブログを見つけては
参考になるところをチェックしています^^;
奥さまのブログでの失敗点などがとても参考になっています!
その他怪獣くん達との生活や、私達と同い年のご主人さまの活躍を
楽しみに読ませていただいています。
畑、凄いですね!(^o^)

昨日、打ち合わせでしたがあまりの長さにヘトヘトです^^;
ブログもアップしたいのですが、暑くて、、、(^_^;)

これからもどうぞよろしくお願いします。
そしてなにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします(^^)
さわさわdot 2011.05.10 11:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
