--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.04

打ち合わせ 5 間取り等

Category: 打ち合わせ
昨日はハウスクエアで打ち合わせでした。
GWの為かどのハウスメーカーも気合を入れて、モデルルームを飾り付けていました(^.^)
どこのメーカーも呼び込が凄いの^^;

旭化成さんもラム君パペットや風船、へーベル君等が飾られて賑やかだったな~
ラム君のストラップらしきものもあったけどもらえなかった(>_<)ケチーーーッ

さて、前回の打ち合わせの時、、、
「次回はキュービックで打ち合わせしましょう。ただ変更もあるかもしれないので
とりあえずキュービックの方へ来てください」と言われました。 
で、行ってみると営業マンは新大地の方から走ってきました^^;
で、結局新大地の方での打ち合わせとなりました^^;

なんだかね、前回の打ち合わせの時から感じていたのだけど、
営業マン、だらけてきてる気がするんですけどぉ、、、
ハウスメーカー決めるまでの勢いと全然違う感じなんだよね(~_~;)
まあ、仕方ない気もしますが、、、
そう言うの私は敏感に感じ取れる方なので、頑張ってほしいものですね(ー_ー)

思いだした、、、
昨日カタログを何冊かお願いしたら「ポストに入れておきます」って言ったのに
まだ入っていません。
契約前はその日にすっ飛んできたのにね(~_~;)
今日届くかな?

   追記
  カタログが届いていました~!
  深夜1時過ぎに届けてくれたようです!
  主人がその頃ポストを見た時入ってなかったので、その後にですね。
  ↑に書いた事撤回します!m(__)m
  
だらけてきていません!!!


DSCN4694.jpgさて、まだ設備とかも決まっていない我が家。
他にももろもろと問題やら考え直さなくちゃならない事が
ちょろちょろと出てきて疲れた、、、

たとえば、、、パソコンデスクの上につけようと思っていたつり戸棚を、
天井から付けると下がり天井がある為に扉が開かないとわかったり、、、
(ピンクの車線の部分が下がり天井です)

DSCN4695.jpg  DSCN4696.jpg
父の世帯のお仏壇の位置の事だったり、、、
(左の○の部分に移動しようか、、、)

予算もある事だし、考えていると頭が痛くなってきて
何もかも誰かに任せたい感じになってきちゃいます(~_~;)

次回は来週始めです。
そろそろローンの話しも進む感じですかね^^
昨日は印鑑証明と住民票を渡しましたからね。

        

DSCN4691.jpg 
打ち合わせが終わってから、少しだけハウスクエアの中を見学。
無垢の家具を見て「いいな~」って思ったり、
でもある店内の無垢の床の反っているのを見て
「やっぱり無垢の床はダメだね」と思ったり、、、(~_~;)

DSCN4693.jpg無料キャンペーンで置く事になった、エネファームの大きさ確認してみたり、
「住まいづくり体験館」でいろいろ体験してきました(^.^)

そして2時過ぎに近くのラーメン屋さんでお昼ご飯を食べて
食料品の買い物して帰ってきました(^^;)

は~っなんだか疲れた~~
家づくり、もうやめたいっ(爆)
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
