--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.01

収穫しました(^.^)

Category: 生活
1ヶ月くらい前に種まきをして、3日目位に芽が出てきて
その後ほったらかしだったお野菜たち(^.^)
モッサモッサしてきたな~って事で、昨日主人が収穫しました~
はい、私は絶対にやらない宣言したので、収穫されたものを調理するだけ^^

DSCN7257.jpg
昨日はこの倍位を収穫して、半分は浅漬け半分は茹でて冷蔵庫へ^^

DSCN7259.jpg


DSCN7260.jpg 調理って程のものではないですね(^^ゞ
 塩昆布で浅漬けです。
 今日の夜のおつまみですね~♪
 茹でた方はお浸しで昨夜食べましたが、
 シャキシャキしていてとても美味しかったです(*^_^*)


DSCN7261.jpgラディッシュ!!
これは洗ってマヨネーズ付けて食べたけど、
と~~っても美味しかった~♪
割れたり変形したりしててお店では売れないけど(笑)
味は抜群でしたね~!


DSCN7262.jpg
葉っぱまでムシャムシャ(^~^ウッマ!!

ちなみに、、、
小松菜は種を一度に蒔きすぎたらしく、成長が悪いみたい、、、(^_^;)

コメント
こんばんは☆
あのスペースに土入れてたとこで収穫したってことですよね?1ヵ月でこんなに育つもんなんですか!?すごいっすね~

ちなみに、上の葉野菜はなんですかね?大根?
ごむらばーdot 2012.06.02 22:29 | 編集
おはようございます!(^^)
お返事が遅くなっちゃいましたi-201

そうです!あのスペースに種を蒔いての収穫です!(^^)
約1ヶ月でこんなにも育つなんてほんとに凄いと思いました♪
今まで食べられるものを育てた事がないので、なんだか嬉しい^^
って言っても私は一切ノータッチですが(^^ゞ

一番上のは大根葉です。
と言うか「葉大根」と言う名前ですね^^
葉っぱだけですよ(^.^)
よくお店でも売ってて買ってくるんですよ(^^)
ごむらばーさん地方では見かけないですか?
美味しいですよ♪
さわさわdot 2012.06.04 04:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
