--
--.--



2012
05.18

保存容器

Category: 生活
DSCN7153.jpg   DSCN7158.jpg
我が家の保存容器は野田琺瑯とパイレックスのガラス容器です(^.^)
パイレックスの容器は母が使っていたので、私も結婚してからずっと使ってます。
野田琺瑯は使い始めて4年位かな~

どちらもそれぞれに合った用途で使ってます(^^)v
温め直しをするものはパイレックス使います。
で、そのまま食卓に出したりもしますよ(^.^)

DSCN7155.jpg
そして、やってしまいました(>_<)
このフタは食洗機に入れてはダメでしたね~(~_~;)

DSCN7156.jpg 食洗機って何度位になるのでしょう?
 よ~く説明書を読んでないんだよね~Σ(ノ∀`)ペシッ
 パイレックスのフタはレンジもOKなのでこのようにはなりません^^;
 なので、雑貨屋さんに行ってフタだけ買ってきました!


DSCN7157.jpg
こういう事が出来るのがいいのよね~
フタがダメになって全部買い替えだなんて嫌だもの(>_<)

念の為、1枚予備に買っておきました^^;
同じサイズの容器がもうひとつあるし、万が一またやってしまっても大丈夫( ̄ε ̄〃)b


コメント
こんにちは☆

だいたい耐熱80度以上のものが洗えるって書いてると思いますよ!って言いながらウチでもこれもイケルんじゃね!?って食洗機に入れて曲げちゃったもの多数です(笑)特に蓋はダメなの多いですよね~
ごむらばーdot 2012.05.18 15:32 | 編集
おはようございます(^^)

食洗機、80度以上対応のモノでなければダメなのですね^^;
いまだ、説明書読んでないダメ主婦です(^^ゞ
教えていただきありがとうございまーす!!

我が家の食器、土モノが多いのですが、
もしかしてそれもダメかもしれないとウワサが、、、(>_<)
それも調べてみないといけませんね(^^ゞ
さわさわdot 2012.05.20 05:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
