--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.15

お弁当とケーキ(^^)

お弁当画像載せたらお褒め?の言葉を頂いたので
調子に乗ってまた載せちゃいます^^;

IMG_1894.jpg
今日も3つのお弁当(^^)
一番奥のが息子のお弁当箱です。
どれが誰のお弁当箱って決めているわけではないけど、だいたい決まっちゃうかな~
あとはその時の気分でね(^^)

IMG_1897.jpg 秋田杉の曲げわっぱはもう3年位使っているかな~
 井川メンパもそうだけど、この手のお弁当箱は
 ご飯が美味しいですよね~
 たまにステンレスとかタッパーを使うとその差がよくわかります(^.^)
  

IMG_1898.jpg
今日は早弁ではなく12時過ぎに食べましたよ( *^艸^)

IMG_1790.jpg おまけのケーキはこちら
 ケーキはこのお店のしか買わない位好きです(^.^)
 贈り物やお礼などのおつかいものにも♪
 ケーキで一番好きなのはモンブランです(^^)
 早くその季節にならないかな~ヽ(^◇^*)/


コメント
いやぁ~、我が家に届けていただけませんか?
ってほど、素敵で愛情たっぷりで、彩り豊かで
本当に素敵なお弁当ですね~!!
はぁ・・・
なんか、しみじみ、反省・・・
とっても美味しそうです~!

でも、確かに、木で出来ているわっぱとかを使うと
ご飯の湿り具合というか、水分量の違いが
違うのが本当によくわかりますよね!!
呼吸しているんだ、木って~!って思いますよね。
先日、私も木のお弁当箱を見つけたけど、
素敵~♪って眺めるだけで終わってしまいました・・・
就活成功したら購入しようと思います。

あぁ~、さわさわさんにお弁当の作り方を教えていただきたいくらいです!
うさうさdot 2012.05.16 10:45 | 編集
こんばんは☆

前回見た時もすげーキレイな弁当だな~って思いましたが、ほんと美味そうですね♪

働いてからは弁当族じゃないので、嫁のはわかりませんが、少なくとも母親の弁当はこんなじゃなかったなぁ(笑)

この時間にこの唐揚とかヤバイです☆
ごむらばーdot 2012.05.16 18:18 | 編集
こんばんは~。
さわさわさんちのご飯はいつもおいしそうですね~!

お弁当もすごくキレイ!(^^)!
さすがですね~☆

でも、3つ作るって大変じゃないですか~?
私は、共働きの時はお弁当作るのが面倒で(汗)よく冷凍に頼ってました。

うちの旦那も、モンブランと栗しるこが大好きで、秋になると小布施に買いに行きます~。
タント嫁dot 2012.05.16 23:50 | 編集
こんにちは!(^o^)

いやいや~またまたお褒めのお言葉頂いちゃって
ますます調子に乗っちゃいますよ~(^.^)
これ、デジイチの力もあると思っていてくださいね(笑)
うちの主人、いろいろ入っていないと嫌なんだって~
だからドンブリモノにする時は息子にだけ作ってます^^;

わっぱは良いですよ~
絶対にオススメ!!(^o^)丿
冷めてもご飯が美味しいのって良いものね~♪
毎日同じおかずが入っていてもお弁当ってなんだか美味しい(^.^)

作り方?
レンチンのモノもたくさん入ってますよ!!
後は作り置きが良いですね(^^)v
さわさわdot 2012.05.17 15:26 | 編集
こんにちは!(^o^)

んま~っ!!
男性に褒められるのも良いものですね~Σ(ノ∀`)ペシッ
俄然やる気が出てきます(笑)

奥さま、今は大変な時期だしね~
お子さんが幼稚園に行くようになったら一緒に作ってもらってみてはいかがでしょう!!

あるいは、、、
弁当男子も多くなっているようなので、ごむらばーさんが作ってあげるって言うのはどうでしょう(^^)
「パパが作ってくれたお弁当なんだよ!」ってお子さまも大喜びかも♪

唐揚げとビール、最高です^m^

さわさわdot 2012.05.17 15:30 | 編集
こんにちは~(^o^)

うちのご飯、美味しそうに見えますか?
う~ん、カメラのおかげもあると思うな~(^^ゞ
まあ、彩りだけは良い方ですね(^.^)

2つも3つも同じかな~
後で楽なのは私なので、作っちゃってます(^^)v
仕事に出掛けるとなると朝のお弁当作りも大変ですよね。
私ももしそうなら冷食に頼ると思いますよ!(^o^)
今は冷食も美味しいものたくさんあるから助かりますよね~

小布施の栗、有名ですよね~
あ~食べたいな~ ヾ(´▽`*)ゝ
さわさわdot 2012.05.17 15:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
