--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.14

ドライブGOGO!

昨日は早朝出発して新東名を走ってきました!
6時前に東名に乗ると割引があるので、ギリギリに料金所を通過~

IMG_1807.jpg横浜青葉から東名高速に入り、目指すは静岡!
朝食はNEOPASA駿河湾沼津で食べようと決めていたので、
腹ペコのまま向いました~!!

新東名は道路もNEOPASAもとにかくきれい!
まだ開通して1ヶ月だものね~

IMG_1809.jpg そしてNEOPASA駿河湾沼津に到着!
 まだ早朝だと言うのに、車は並んでいました。
 っていうか、駐車場が狭くてびっくりしました~(~_~;)
 もうちょっと広いのかと思っていましたよ。


IMG_1810.jpg
そして朝食は桜エビのかき揚げそば。
昨日の朝は寒かったので私は温かいそば。主人はなぜか冷たいのにしてました(~_~;)
↑これ、とっても美味しそうに見えるでしょ~
かき揚げ、2人とも半分位残しましたよΣ(ノ∀`)ペシッ
朝から揚げものが重たかった? いえいえ、、、違います。

桜エビのかき揚げ、、、
これ、にんじんのかき揚げですから~~~ざんねんっ!!
って言うか、これで桜エビのかき揚げって言うのは問題ですよ~(>_<)

IMG_1816.jpg 気を取り直して次のNEOPASAへ!
 清水です!
 この案内板の向うにはハチロクの集まりがありました
 そう言えば昨日はとちぎナンバーの歴代Zもたくさん走ってましたよ~


DSCN7131.jpg  DSCN7132.jpg  DSCN7133.jpg
って事で、ハチロク繋がり~♪
なぜか目的地に行く前に見つけてしまったハチロクの試乗車に試乗してしまいました( *^艸^)
2シーターにしか見えない位、後部座席は狭いのに
営業マンは縮こまって乗っていましたよ^^;

(買うお金もないのに)試乗を終えてパンフレットをもらって、目的地のこちらへ!
と~こ~ろ~が~
本日はシラス漁がなかったそうで、生しらすは食べられないとの事
そして天候の不良もあって近港でも捕れていないので、諦めるしかなかった(>_<)

でもせっかく静岡まで行ったので、焼津まで行きこちらでランチを食べる事にしました!
2回目の訪問ですが、賑わってますね~
観光バスもたくさん来てるし、みんなたくさん買ってましたよ(^^)
うちは桜エビを5パック買ってきました

帰り道も新東名と東名をどちらも使って帰ってきましたが、
途中で事故渋滞があるとの事で秦野中井で降りて、
車1台がやっと通れるような峠道をひたすら走って宮ヶ瀬ダムへ向いました(^.^)

夕飯はこちらのお店へ^^

IMG_1884.jpg

近々生しらすリベンジしま~す(^O^)
やっぱり腰越海岸がいいかな~♪
コメント
ご無沙汰しております^^
新東名走られたんですね~♪
しらす残念でしたね~食べられない日もあるんですね~ビックリです。

桜えびのかき揚げは美味しいですよね☆
かき揚げもいいですが、桜えびのおにぎり結構おすすめですよ~
ミカコ4321dot 2012.05.14 20:06 | 編集
こんにちは~(^^)
新東名、走ってきました!
路面がきれいでとっても走りやす買ったですね~i-203
また是非走りに行きたいな~

桜エビのかき揚げ美味しいですよね!!
でも、こちらのはどっからどう見ても桜エビの量が少なくてにんじんばかり(>_<)
にんじんの赤が桜色に見えて、騙されました~(~_~;)

桜エビのおにぎりとは!!とても美味しそ~~
どうやって作るのだろう?
しらすおかかみたいな感じかしら?(^.^)
さわさわdot 2012.05.15 16:21 | 編集
どうでしたか??
うちの旦那的には、もう少し小さめのボディだったら良かったかも?なんて言ってました。
でも、多分、試乗車があったら乗ると思います、うちも(笑)
最近は車が巨大化してますもんね…。
こういう車、もうないですもんね。淋しいもんです。

かき揚げ、もしかして半分以上が人参だっとか?というやつですか。
何か悲しいですよね、それ><
いぇろぉdot 2012.05.16 09:43 | 編集
こんにちは~(^.^)

ハチロク、パワーが足りないって言ってました^^;
まあね、今乗っている車が速いもので、、、(^^ゞ
試乗の時、営業マンを後ろに乗せてるのに赤信号で先頭になって
青になった瞬間アクセル全開した主人です(笑)
お金があったらサイドカーに欲しいかもですね~私が(笑)
乗った感じがMR2っぽいかもです^m^

かき揚げは残念って言うか怒りすら感じました(笑)
さわさわdot 2012.05.17 15:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
