2012
05.02

ベランダ掃除

Category: いろいろ
DSCN7005.jpg 昨日は変なお天気の1日でした。
 早朝、空は明るいのに雨が降って
 止んだかと思うとまた降って、、、
 夕方には太陽も出たのに、また降って^^;
 鳩が羽を広げたりして、雨のシャワーで毛(羽)繕いしていました

私はその降ったりやんだりの中、ベランダ掃除を始めました(^^ゞ
端っこを外して(これなんて言うの?)溝のお掃除をね!

DSCN7001.jpg
砂、土、葉っぱ、花殻、髪の毛、虫など、、、
いろいろなモノが溝に溜まってました~(^_^;)
特に四隅に葉っぱがたまりやすく、そこで水の流れを止めちゃってる感じ(>_<)

DSCN7002.jpg  DSCN7003.jpg

そこそこきれいになったところで、また雨が降ってきちゃったし、
腰が痛くなってきちゃったのでおしまいにしました(´▽`*)ゝ
お水を流すのにジョーロを使っていたのだけど、ホースが良いね。
次回掃除する時はホースを準備しましょっと!

DSCN7004.jpg

そして溝で見つけたコレ↓( ̄◇ ̄ノ)ノ
DSCN7007.jpg
大丈夫だろうか?
どこかのビス??
何か外れてきたりしないよね?

  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コメント
こんばんは☆

建てた家も含めて生涯ベランダのある生活をしたことがないので、わかりませんでしたが、これってくっついてるんじゃなくてはずれるもんなんですね~
お掃除おつかれさまです!

んでこのサイズのボルトはちょっとあせりますね(苦笑)
業者さんに聞いたほうが良さげですね(汗)
ごむらばーdot 2012.05.04 23:15 | 編集
こんにちは~(^^)
GW最終日、いかがお過ごしでしょうか~!!

ベランダのない生活ですか!?
私は逆にベランダのない生活をした事がありませんよ~(^^ゞ

この外したモノ(いまだ名前がわからずi-229)ですが、
端っこだけでなく全面外れるようになってるのです。
本当は全部外してお掃除したいところだけど、手抜きです(^^ゞ
家持つと、毎日何かしら掃除や片付けしているって感じですよ。

そうそう、ボルトですね!!
そもそもボルトとネジとビスの違いがわかりません^^;
この大きさ焦りますよね。。。
と言いつつ、あまり焦ってませんが(笑)
さわさわdot 2012.05.06 11:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top