--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.25

やっと土。

Category: いろいろ
うちの庭は旧家があった時とは違い、コンクリートで固めてしまいました(^_^;)
こんな感じです( *´艸`)
旧家の時は植え込みもあり、芝生もありでしたが手入れが大変でね~
柿の木もあったけど、思い入れもあっただろうけど全部無くしてしまいました(^_^;)

父はもうそんな面倒なことは嫌だと言い、主人はやっている時間がない(~_~;)
え?私?^^; 
結婚前にさんざんやっていたのでその大変さはわかっていたので、
もちろんお断り~ヾ(´▽`*)ゝ

でも、、、もうだいぶ前に土を買ってありました。
ちょっとだけお野菜を作りたいと主人と父が意気投合!
狭いスペースにさわさわ家の畑が出来るようです。

先日私が昼寝から起きると、外でガサゴソ音がしました。
見ると主人が土を入れてましたよ。

DSCN6939.jpg

あ、父もいた(~_~;)
DSCN6940.jpg

でもね、結局大量に買ってあった土でも足りず、
また買いに行かなくてはならなくなりました(^_^;)

植えるものは、、、
小松菜、大根葉、大葉、、、だそうですぅ~

私は絶対に手伝わないからね!!!(* ̄ー ̄)
コメント
気持ちがあっても行動に移せない?移さない人です(笑)
いいなぁ~とは思うんですけどね…。
私も、ばあちゃんが農業をやってて、
それを何度も手伝ったことがあるので、イヤなんですよ、するの(笑)
でも、やってみたい気持ちもあったり…。

出来たら、またブログ記事を楽しみにしてますね♪
いぇろぉdot 2012.04.25 15:46 | 編集
うちも、芝を貼ろうと思って
庭の手入れをしているもの、なかなか進まず
結局今はそのまま放置・・・
なかなか出来ないものですよね・・・
でも、花壇は少しずつ、じみ~に
花を増やしていってますが^^;
野菜もやりたいし、花が咲く木も植えたい。
やりたい!やりたい!言う割に
私も行動に移せないダメタイプです・・・
でも、いいですね~!
収穫したらブログに載せて下さいね!
うさうさdot 2012.04.26 05:19 | 編集
おはようございま~す(^O^)
今日はこちら雨の朝になっています。
そちらはいかがでしょうか^^

いぇろぉさんも土いじりは嫌ですか^^;
私はお花を植えるのは良いけど、その他は絶対にイヤですね~
これから虫の出る季節とか特にありえませんっ!!!(>_<)
ミミズとか蚊とか訳のわからない虫とか、ムリーっ!

土を入れてから1週間ぐらい経ちますが、
いまだ追加の土は買ってきてませんよ(~_~;)
種の蒔く時期過ぎちゃうんでは?(・・;)

でも、私は気にしな~い(笑)
さわさわdot 2012.04.27 04:57 | 編集
おはよーございます(^_^)
雨ですね~
最近変なお天気ですよね^^;

うさうささんのお宅は芝生を貼るんですね!
お手入れはやはりご主人さまかな?
雑草取りとか根切とか芝刈りとか、むか~しやったのよ~(>_<)
それが嫌でコンクリ打ちにしたのですからね~

花が咲く木、唯一ライラックを植えようと思ってます!
父が札幌から持ってきました~
この畑になる狭い部分に植えようかと思ってるけど、どうなるかな~(~_~;)
さわさわdot 2012.04.27 05:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
