--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.12

キッチンの洗剤置き場(~_~)

Category: キッチン
DSCN6843.jpg
このステンレスかごの部分の正式名称はなんて言うんだろう?
洗剤置き場でも良いですか?(~_~;)

↑これがいつもの我が家の状態です。
背の高い容器が食器洗い洗剤で、左の容器は手洗いせっけんです。

DSCN6838.jpg
本当はこのように右寄りに置きたいこのボトル達。
あ、左寄りでも良いのだけど^^;

DSCN6836.jpg
でも、どうしても真ん中に置かなくてはならない理由があるんですよ(^_^;)
普段は↑この状態だけど、もし左側に置いてボトルのポンプを押すと、、、

DSCN6834.jpg
傾きます(_ _|||)
これってすっごく残念なことなんだよね~( ̄_ ̄|||)
こう言うプッシュボトルは使ってはいけないのでしょうか?
もうずっとこう言うボトルを使ってるから、替えるのはいやだな~

DSCN6840.jpg
ちなみにこのボトルはこのかごにピッタンコ♪(^^)v

DSCN6841.jpg
洗濯洗剤の容器なんです(^^)
洗濯にはこの洗剤は使っていませんけどね、、、(^^ゞ
コメント
プッシュって楽なんですよね。
さわさわさんは変わった洗剤を使っているんですね。
普通のドラッグストアとかには置いていないものですよね??どこで買うんですか??
里栄dot 2012.04.12 16:49 | 編集
おはようございます(^O^)
お返事遅くなりましたi-201

台所洗剤はプッシュボトルが楽チンです!
この洗剤、使ってません(^^ゞ
たまたま頂いたこの洗剤。
ボトルがこのかごにピッタンコで、その為に使っただけです(^^ゞ

これ、「クロワッサン クロワッサン」で売ってるのを見かけましたよ。
たしか玉川高島屋で見ました!
たぶん他の店舗でもあると思いますよ~
http://crocrostyle.com/

お風呂掃除にはこのお店で買ったたわしを使ってます(^.^)
時間がある時記事にしたいな~って思ってます^^;
さわさわdot 2012.04.14 05:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
