--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.18

スプリント&耐久レース

             あっめ~~っ   
DSCN6688.jpg
昨日、千葉までレンタルカートのレース参加の為に出掛けてきました~
ま~ みごとに雨っ!!!Σ(ノ∀`)ペシッ
私は家で留守番していようかと思ったけど、やっぱり好きなので行ってきました(^-^)
でも準備段階は車の中で待つ私(^^ゞ
だって~とても寒かったの~(>_<)

雨なのに、参加者は減ることなく逆に増えたそうで、
好きだね~Σ(ノ∀`)って突っ込みたくなるけど、ウチもそうだしね(´▽`*)ゝ

DSCN6692.jpg  DSCN6694.jpg  DSCN6699.jpg
さてさて、ミーティングで注意説明などをしっかり聞き準備に入ります。
練習走行、タイムアタックの後、4組にクラス分けしてスプリントレースです(^.^)
この時ハズレのカートに当たっちゃうと、タイムはまったくと言って良い程出ません^^;
遊びとは言えみんな真剣ですからね~
そして今回そのハズレのカートに当たったのが主人でしたヾ(´▽`*)ゝ

DSCN6715.jpg  DSCN6710.jpg
まあ、でもとても楽しかったみたいです~♪

DSCN6701.jpg
久しぶりにレースの雰囲気を味わえて見ている私も楽しかったわ~♪


DSCN6719.jpg  DSCN6722.jpg  
そして午後からは耐久レースです
うちのチームはくじ引きでポールポジションを取りました(^.^)
ローリングスタート、先頭右側息子です。
スタート得意なんですよ(^^)v

この耐久レースにはハンデがいろいろあるのです。
年齢、性別、体重、レースの経験者、未経験者等など、それぞれにハンデがあって
うちのチームはプラマイ0でした^^;

DSCN6723.jpg   DSCN6724.jpg  DSCN6725 - コピー 
    
DSCN6727 - コピー ドライバー交代、ガソリン給油、そして走る!!
 見ているだけでドキドキワクワク(^^)
 以前書いたかもしれないけど、私も昔はカートに乗ってました( *^艸^)
 今は事情があって乗りませんが、うずうずしてました(笑)
 あ~ん、乗りた~い!!!

DSCN6728 - コピー
レース終盤には靄も出てきて、更に寒くなってきたけど
みんな一生懸命に走ってました

結果は、、、
息子の友人、初めてなのにDクラス1位!
息子、Aクラス3位!
主人、Bクラス8位!(くやし~~)
耐久レースの結果はゴールした時点では3位!
でもハンデの計算後の最終結果は4位(残念っ)

帰りは渋滞にもハマらずサクッと帰って来られましたよ!
ラーメンを食べてから帰宅しました(^-^)

寒くて雨で風も強かったけど、楽しい1日でした♪
コメント
カート羨ましいですねぇ~。
かなり大きいコースなんですね!

事情があって乗れないって事はまさか、
…速すぎるとか?(笑)

雨の日のレースは疲れますけど、
すごい楽しいですよね!

こんな日のレースを楽しいって言っちゃう
さわさわさんが凄いです。


また来月、僕もカートに行ってきます!
龍虎dot 2012.03.22 08:25 | 編集
おはようございまーす(^○^)
この記事に気付いてくれましたか!!
龍虎さん、読みに来てくれないかな~って思ってました^^;

で、雨でしたが見ていても楽しかったです!
こちらは上手な人が多いので、抜かし抜かされ方が上手で
見ていてドキドキするけど安心していられます(^^)
手ぶらで乗れるので、参加してみませんか~!

乗れない理由、、、
重たすぎてですよ!!(爆)

龍虎さんは来月ですか!
どこに行くのかな~(^.^)キニナルーッ!
頑張ってきてくださいね!
さわさわdot 2012.03.23 07:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
