--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.15

ダイニングテーブルの脚

Category: キッチン
去年12月に我が家にやってきたダイニングテーブル。
いろいろ見て回ってやっぱりこれを買って良かった!って思っています♪
天板の触った感じとか、めっちゃ良い♪ヾ(´▽`*)ゝ

その椅子の脚に購入したお店の方で「傷防止パッド」を付けてくれていました。
ちょっと付け方が甘かったせいか、っていうか、主人曰く「雑だね」って感じで
ズレて取れちゃう所が出てきました。
そうなると床が傷つくので、さ~大変ッ!!(~_~;)

DSCN6684.jpg 
DSCN6685.jpg サイズもちょうど良さそうなパッドを、
 主人がホームセンターで買ってきました。
 家具屋さんで付けてくれたモノをきれいに剥がすのは
 暇人な私の仕事Σ(ノ∀`)ペシッ
 いや!私だって忙しいのよ~

主人に比べれば暇そうなんだよね、きっと。
主婦ってさ、結構忙しいのよー!
ランチしたり、テレビ観たり、お昼寝したり、、、(・_;☆\(-_-)   

DSCN6686.jpg
左、剥がす前。
右、パーツクリーナーできれいに!!!

このあと主人がしっかりと付けてくれました(^^)v

と、ところがっ!!?
このパッドに替えてから「きゅきゅ」「ぎゅ~」「ぎゅっ」「きゅきゅぎゅ~」って
居住いを変えるたびに音が出るのよ~(~_~;)
パッドがダメなのかな~

1階の親世帯に響いていないかが心配です(-_-;)
コメント
うちは安物なので、傷防止のものは私が1枚板のフェルトシートを買ってきて、
自分で切り抜いて貼ったのですが、
さわさわさんのご主人様が見たら、
速攻やり直しを命じられるであろう適当もいい所…
っか、単に雑な仕上がり。テヘッ
それに、毎日掃除して、床の水拭きもコマメにしているつもり、ですが、その雑なフェルトシートがはみ出している所に綿ごみがくっついていたり…
やっぱり、ちゃんと張り直ししないとダメですね(^-^ゞ
うさうさdot 2012.03.16 03:25 | 編集
おはよー!!(^^)

って、うさうささん!!!
この時間って昨日から起きているのか、それとももう起きたのか?!
どっちなんだろう(~_~;)
私は先ほどの地震で目が覚めました~
春休みに入って起きるのがちょっと遅くなってます(^^ゞ

家具屋さんが貼ってくれていたパッドは、「切った感」がバリバリ出ていました(~_~;)
うさうささんも自分で切りぬいたのですね~
はい、たぶん貼り直しを命じられる事でしょう(笑)

そうそう、パッドがズレてホコリがその接着面に着いて
床にもその接着材が張り付いたりしてました~
ベタベタ~(~_~;)

近々ワックスがけをしようと計画中なんですが、
面倒だよね~Σ(ノ∀`)ペシッ
さわさわdot 2012.03.16 04:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
