--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.10

花粉症対策

Category: 生活
主人はスギ花粉症で息子はイネ科の花粉症。
私はと~ってもデリケートなんですけど(笑)アレルギーはないのです(^^)v

天気の良い日、洗濯物は外に干したいけど、
花粉の飛ぶこの時期はやはり室内干しにしてあげなくちゃ、かわいそうよね~(~_~)
その辛さはわたしにはまったくわからないけど、、、^^;
でも、室内干しって言っても、へーベルで設置したホスクリーンだけでは
まったく干しきれず困っていました(>_<)

そして見つけたのがコレ!!( *´艸`)
見た目、やはりダメですか?(^_^;)
へーベルハウスに住んでいる方のブログ拝見していると、まったく生活感がないから
ウチのようなのは珍しいでしょうね~(ノ∀\*)ハズカシッ!!!
でも、生活しているのだから仕方ないよね?^^;

IMG_1651.jpg

IMG_1657.jpg  IMG_1648.jpg  IMG_1662.jpg
来客がある時はもちろん干しませんよ!Σ(ノ∀`)ペシッ
生活感丸出しになっちゃうものね~
そう言う時は浴室乾燥機を使います!!
さすがに花粉症の時期だからって言って毎日使うのは、ガス代が気になちゃうのでね~(~_~;)

こちらの物干し、使わない時は竿を掛ける部分が折りたためてカーテンで隠れちゃうので、
まったく問題はなさそうです(^^)v
外からの視線はまったくないので、このベランダ側(南)の窓はカーテンを開けっぱなしでもOK!
家はあるのですが、土地に段差があるので大丈夫(^^)v

IMG_1660.jpg  IMG_1659.jpg
突っ張り棒の設置面上には壁紙に合わせて白のフェルト、下は茶色のフェルトを挟み
なるべく傷まないようにしました(^.^)

IMG_1670.jpg  IMG_1669.jpg
今日は雨なのに、さっそくシーツを洗って干してみた(^^ゞ
ホスクリーンに2枚、窓枠の物干しに1枚!
悪くないです(* ̄ー ̄)v

コメント
うちのダンナサン、ひどい花粉症です。
春も秋もあります。
1番上の息子は今年、血液検査をしてスギとヒノキの花粉症だとわかりました。
でも外に干してます。
取り込む時にはらう程度。
唯一、バスタオルだけは室内干ししてますが。
さわさわさん優しいわ~と思いました。
里栄dot 2012.03.10 21:07 | 編集
こんばんは~(^○^)
優しいさわさわです(^_^)/
え?うそうそっ
鬼嫁さわさわです(^^ゞ

私自身、花粉症ではないのでまったくお気楽に洗濯物を干してたの(^.^)
でもね、外に干すと辛いらしくて、、、
優しい私は、こんな対策を打ったわけです!!!

花粉症ではない私は予防のために、マスクして外出してます!!!
花粉症になりたくないのでね~(^^ゞ

これからも優しいさわさわ!!よろしくね(^-^)
さわさわdot 2012.03.10 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
