--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.09

水切りかご

Category: キッチン
まだ食洗機を使っていないさわさわでございます(^^ゞ
使っていないって言うか、乾燥だけには使っているんですけどね~
あとは水切りかご代わりにね(^^)v

なんていうか、、、
きれいになる気がしないんですよ~(~_~;)

ウチの食器は土モノっていうか、陶器のモノばかり。
磁器みたいにツルッとしたものがないから余計そう感じるのかも。

それに、食洗機の中の網?カゴ?には宣伝のように納まりません!!!
厚みがあってほっこり系の食器が多いのよ。
出っ張りに引っかからないから倒れちゃったりするし、
倒れないようにするには、食器をくっつけなくちゃならないし、
それでは隙間がなくなっちゃうから、洗えそうにないよね?(~_~;)

で、先日家族での会話で
「食洗機だときれいになる気がしない!」って言ったところ
息子から「やってっみないでそう言ってないで、使ってみればいいじゃん」って言われたΣ(ノ∀`)ペシッ

 確かに、、、(〃゚д゚;A 

とは思ったものの、、、1,2週間経ちますがいまだ使っていませんよ(笑)

                       

そして乾燥機として使用中に洗いモノがある時に、水切りかごがないと困っちゃう。
でも置きたくなかったんだよね~
ふきんを敷いたり、セルロースの大判のを敷いてその上に置いていました。

新居では水切りかごを使いたくない!って思ってたのだけど
やはり必要か?!(>_<)
第一候補はラ・パーゼのちっちゃいのだったのだけど、第2候補のこれにしました!!
実は以前にも竹かごを水切りかごとして使っていたのだけど、それは脚のないモノでした。
今回はこれ↓ 脚付きです(^^)v

IMG_1630.jpg  IMG_1629.jpg  IMG_1631.jpg

むか~しからある竹細工屋さんに行きました(ウチから10分程)
こちらのお店ではあけびのかごややまぶどうのかご等を購入したり、
竹のお弁当箱やざる等あれこれ買ってますね~( *^艸^)
実家(前の家)の時は、ヨシズもこの竹細工屋さんで購入してたな~

IMG_1637.jpg   IMG_1645.jpg

IMG_1632.jpg
中国製のモノと違って、しっかり出来てますよ!
このお店のご主人が作ってますからね(^^)

ちなみにこれは食器用の水切りかごと言うわけではありません。
お蕎麦やうどんを食べるのに使ったりするものです(^^)
もちろん果物かごでも良いし、用途はいろいろよね~!!

IMG_1634.jpg
むふふ~♪良い感じ♪( ̄ε ̄〃)b
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
