--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.03

主婦歴22年目、、、グチもいっぱい( ̄、 ̄;)ゞ

Category: 生活
最近、確定申告もあるし、事務仕事もあるしで家にいる主人。
書斎で仕事しているならまだ我慢も出来るが、ダイニングテーブルで事務仕事してるから
こりゃたまらんって状態が続いています(~_~;)

IMG_1573.jpg
朝食を作り、片付けが終わると昼食の準備。
(主人、起きるの遅いから朝食が遅いのよー)
お弁当を作った日は良いけど、ない時は何かしら作らなくちゃならないからね~
まあ、自分もお腹がへって食べるわけだけど、
ひとりだったら納豆かけご飯とかだけで済ませちゃうのに、そうはいかず、、、Σ(ノ∀`)ペシッ

IMG_1589.jpg  IMG_1587.jpg  IMG_1588.jpg
一日中食べる事の心配しているかもです。
飯炊きばーさんかっヽ(* `O´ *)ノ
って怒りたくもなりますよ、、、

ギョウザ、80個作りましたよ~
これは保存食用のギョウザです(^^)
とある料理研究家の方のレシピで作ってから、もうこればっかり♪
もやしのギョウザで味付けは柚子胡椒です(^.^)
ポン酢をつけていただきます♪

IMG_1593.jpg  IMG_1594.jpg
主人は家事を一切しない、、、
一切、、、うん、一切しないな~
まあ、結婚当初からそれを求めてはないけど、、、
だって、家事好きだからね(^^)v
特に掃除洗濯が好きで、料理が一番ビリかも~

IMG_1595.jpg
その中でも得意な料理があって、昨日はその中の一つ「ハンバーグ」にしました!

IMG_1600.jpg
そして今日のお昼はまだまだ寒いのに、冷しとろろそば(笑)
お昼は麺類が多いね~

あ~今夜は何にしようかな~( ̄-  ̄ )
コメント
ダンナサンが1日家にいるとご飯のことばかり考えてしまいます。
あんまり質素な昼ご飯じゃマズイかな...と思ったりして。
ぎょうざ!我が家も1回に80~90個作ります。
そして食べ切ります。
他におかずがないってこともあるのですが(汗)
子供達が大きくなったら...恐ろしいです。
里栄dot 2012.03.04 15:48 | 編集
こんにちは☆

毎日1日いっぱい旦那さんが家にいるってのはどこの家庭でもある程度は苦痛らしいですね~

いろいろおっしゃいながらこんなに立派な美味そうなお食事準備されてるんだからエライですよ♪

私、休みってばメシ作りますし、掃除も洗濯もします。でも、だからいいってもんでもないみたいですよ(笑)なんにもやらないってことは口出さない。いろいろやるってことは口出すとか(苦笑)
ごむらばーdot 2012.03.05 11:55 | 編集
ご無沙汰しております。

主婦って年中 家事仕事をしていて休む暇ありませんものね。
確かに休みの日以外に旦那さんにいられるとリズムが崩され、食事の支度はしなくちゃと気を使いますね~。

旦那様お掃除してくださるんですね~素敵です。

我が家も餃子は手作りで多めに作って冷凍します。
最近は平日に食べると口臭が気になるのでシュウマイにして大量に作り冷凍。

ニラやにんにくを避けています。いれる食材も少ないし家計的にも大助かりですよ。
ミカコ4321dot 2012.03.05 17:37 | 編集
こんばんは!!(^^)
里栄さん!!わかってもらえますか!!!(~_~)
嬉しいですよ~~

自分一人の時はもちろんですが、子供には手が抜けるのに、
主人がいるとなんだか手が抜けない感じなんですよね~(>_<)
愛かな?(爆)

もうすでにギョウザを80個位作るのですか!!
う~ん、それはこの先が大変な感じになりそうですね~(~_~;)
一度に作るのには限界があるので、やはり時間のある時に作って冷凍して、
その日に食べるって時にまた作って足りない分は冷凍で!が良いかもですね(^^)v

私の友人で現在高3(男)高1(女)小4(男)のお子さんをお持ちで
父母の5人家族で150個作るって言ってました~

里栄さん、頑張って!!o(^.^)o
ゆうゆうdot 2012.03.05 19:12 | 編集
こんばんは~(^O^)

いや~今日も苦痛でした(笑)
なので、寝室にて録画したドラマのビデオを観て過ごしていました~

( *^艸^)美味しそうに見えます?
カメラのおかげですね~
味の保証はありませんのよぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ごむらばーさんは家事全般が出来ちゃうんですね!!
それは素晴らしいです~~ぅ
うちはね、、、
やらないクセに口出すんですもんΣ(ノ∀`)ペシッ

いい加減にしろーーーぉ(お下品ですみません)
覚えていやがれーーーぇ(たびたびすみません)

主人元気で留守がい~ぃ(爆)
ゆうゆうdot 2012.03.05 19:18 | 編集
こんばんは~(^.^)
いえいえ、ご無沙汰だなんて、こちらこそなんですから~(^^ゞ

うちは、自営業なので自由がきいて良い時もありますが、
自由すぎて困る時も多々あります(^^ゞ
サラリーマンのように定時に出掛けてくれると、どんなにありがたい事かっ!!
私の父はサラリーマンだったので、それが当たり前だと思っていたので
今はストレスぅ~(20年以上も経ってるのにね)

ミカコ4321さんも冷凍しますか!!
わたしのこの餃子はにんにくは入れません(^.^)
にらも分量の割に少なめなので、翌日にも響きませんよ!!
「わたしの餃子」って言っても料理研究家さんのレシピですが(^^ゞ

もやし餃子、オススメですよ!!
ゆうゆうdot 2012.03.05 19:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
