--
--.--



2012
02.21

ダサいとは思いますが、、、^^;

Category: いろいろ
DSCN6559.jpg
寒がりなんですよ、、、主人^^;
こちら↑寝室の窓です。

ボケボケに見えますが、ぼかして撮っているわけではありません(^^ゞ
この3つの窓側に頭がくるようにベッドを配置していますが、
ペアガラスとは言え、寝ていると冷気が肩とか顔に当たるんです(>_<)
私は顔に掛けふとんをかけて寝るのでそんなに寒さを感じないのだけど、
主人はもうね、、、ダメなの(~_~;)
寒くて死んじゃいそうだって言ってます

DSCN6562.jpg なので、主人が窓に細工しました~(^^ゞ
 ←これ、なんて言うのでしょうか?
 私は名前がわからないのだけど^^;
 これを窓枠に、隙間がないようにして~


DSCN6563.jpg
こんな感じでピッタリはめ込む、、、って言うか、ハマるように主人が作りました!!

DSCN6564.jpg
正直ダサいのはわかりますが、冷気は入って来ない(少しは入るけど^^;)ので
主人はとっても満足しているみたいです(^^)
コメント
ペアガラスでも、窓際はやはり冷気は来るんですね・・・。
このグッズは効くと耳にしてはいましたが、わが家は対策せずにここまできてしまいました。
おかげで娘を含め三人で毎晩毛布の奪い合いをしていますが(笑)
はみ出ると、凍死しかねないので一生懸命引っ張ってます~。

早く暖かくならないかな~。
タント嫁dot 2012.02.23 01:26 | 編集
おはようございます(^^)

今年の冬はまた特に寒いのと、主人が寒がりなので
我慢が出来ずにこういう対策を取りました^^;
この板だけでロールスクリーンを閉めなくても冷気はほとんどきません。
まあ、ロールスクリーンは隙間があるのでもともと無理だけど(~_~;)

3人で寝ているのですね~♪
子供って温かいからくっついて寝ると湯たんぽみたいですよね(*^。^*)

ほんと、暖かくならないかな~
そんな今日のこちらの最高気温は14度まで上がると言ってます(^_^;)
ゆうゆうdot 2012.02.24 06:20 | 編集
どんだけ優秀なサッシでもどうしても冷気はくるみたいですよね~こちらの極寒でどうなるもんなのか正直不安です・・・

ピッタリだと結露もしないし、冷気もふせげていいですね♪これ自体がなんていう素材なのかとても気になるので旦那さんに聞いておいて下さい♪
ごむらばーdot 2012.02.25 22:21 | 編集
こんにちは(^○^)

こちらはもちろんペアガラスなのですが、冷気はどうしてもダメですね~
リビングなどは南側のせいもあってか寒さは感じませんが、
北側の寝室はやはり寒いですね。

でもこのダサいのをしたら冷気も気になりませんよ(^^)v
誰に見られるわけでもないし、ロールスクリーンをすれば問題なし!!!

素材の件、聞いておきますね~
しばしお待ちを(^^ゞ
さわさわdot 2012.02.27 09:48 | 編集
たびたびこんにちは~(^^)

この名前は通称‘プラダン’と言う「プラスティックダンボール」だそうです(^^)v

内装工事で床などの養生に使うモノで、ホームセンターで売っているそうです(^_^)/
90㎝×180㎝で198円~298円位であるそうですよ~

参考になりましたでしょうか?(^^ゞ
さわさわdot 2012.02.27 09:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
