--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.11

トイレが詰まった。。。

Category: トイレ
おつりがきてしまう子世帯2階のトイレ(^_^;)
まあ、もう交換できるわけもなく使っていますが、おつり以外は良いですよ~♪
トイレのドアを開ければふたが開くし、流さなくても勝手に流れるし
とっても便利です~ぅ(* ̄ー ̄)v
この便利さに慣れて、子世帯1階のトイレに入って流し忘れそうになりますが、、、(^_^;)

それでですね。
おつり対策として、泡が常にブクブクしてる方が多少軽減されるので
‘大’の時だけでなく‘小’の時も洗剤が出るように設定し直しました^^;

DSCN6467.jpg
さてさて、、、
そんな快適なトイレが、今週はじめに詰まってしまいました( ̄◇ ̄ノ)ノ
ウチにはシュポシュポもなく(名前なんだっけ?)主人が針金ハンガーを曲げて
少しトイレと格闘
でも上手く行かなくて、メーカーに問い合わせしたんです。
教えていただいてわかったのですが、、、

 アラウーノは詰まってもシュポシュポなしで直せますよー!!( ̄ε ̄〃)b

DSCN6466.jpg
トイレ本体にレバーみたいなものが付いていて、それを操作するだけで
詰まりが取れちゃったんです~♪
手も、どこも汚さずにザザザーっと流れて行きました~(^.^)サヨウナラーーーッ

今回のつまりの原因はペーパーみたいです(^_^;)
ちょうどトイレットペーパーをいつものと違うのに替えてみたところで
たぶんそれだと思われます。
最近のトイレは節水型で流すお水も少ないから、詰まりやすいと言う話しも聞きますよね。

本当のところはどうなのかな~(^_^;)
コメント
えぇ~!!アラウーノって、そんなにすごい機能がついてるんですか!
レバーひとつでクリーンに詰まりが解消されるのは嬉しいですよねe-420

(特に子供が)紙の消費しすぎや、大と小の流し間違いをして詰まることがあるみたいなので・・・
うちは、例のカップを買って備えることになりそうです。
タント嫁dot 2012.02.14 00:29 | 編集
こんにちは!(^-^)
こちらは冷たい雨になってます~

アラウーノ、私はびみょ~って思ってたのだけど、
まあ、良いところもあるじゃないですか!
って言っても詰まらなかったら知り得なかった事ですが、、、(^^ゞ

そうだ!あのシュポシュポは、なんとかカップって言うんですよね~
ウチも1階トイレはシュポシュポが使えるトイレです(^_^;)
用意しておかなくっちゃですね~i-201
さわさわdot 2012.02.14 13:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
