--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.08

エネファーム

Category: いろいろ
DSCN6426.jpg
こんな郵便物が届きました。
エネファームに不具合が出たそうです。

その不具合とは、、、
先日ウチが直していただいた事象かと、、、(~_~;)

エネファーム故障
エネファーム修理

ソフトの書き換えをするので東京ガスから連絡があるらしいのね。
でもウチはもう済んじゃってるからしなくていいんだろうね?(^_^;)

最近検索ワードでも「エネファーム 不具合」とか「エネファーム 故障」が多いんです。


そして、、、
「エネファームの説明」を、あらためて2月1日にしていただきました。
(これはお手紙をいただいたので申し込みをしました)

説明に来てくださった方は東京ガスの子会社の方だと言っていました。
どう設定するとお得か、、、とかいろいろ聞いたけど、
なんだか難しくてわかったようなわからないような、、、そんな感じです(^^ゞ

一番驚いたのが、10年間は全面的にサポートしてくれますが
その後は年1回のメンテナンス費用を要するようになり、、、
その額が10万円位になるとか!?( ̄□ ̄ノ)ノ

今後少しはお手頃な商品も出るかもしれないので、メンテナンス費用を払うより
買い替えた方がいいのか、、、
それとも、、、( ̄_ ̄;)ウーン
エコだけどお得だったのかな~エネファーム、、、ε≂( ̄、 ̄;)
コメント
なんだか、難しいですね。
お得なのか、どーなのか?

そーいえば、僕の家はまだ
ガス代の請求書が届いてません。
非常に怖い日々を送っております。

やはりオール電化なんかもいいかなぁ?
って思いましたが、初期投資できるほど
裕福でもないし…。
ましてや、買い替えなんて…。
う~ん、元が取れたころに買い替え時期かぁ。

悩みどころですねぇ。

龍虎dot 2012.02.09 00:40 | 編集
おはようございます(^O^)

エネファームはハウスメーカーのキャンペーンで採用する事にしました。
あとからいろいろ知って、ほんとはお得なのかな~って考えたり(^^ゞ
まあ、もう今さらなのでこのまま突っ走りますが!!

龍虎さん宅のガス代気になります。
ちなみに、ウチのあのびっくりたまげたガス代の翌月は
22000円程でした。
高いのに安く感じてしまいます(^_^;)

今度、光熱費の事を記事にしてみようかしら~
さわさわdot 2012.02.10 05:47 | 編集
さわさわさんへ。

来ました。着ました。きました。
うちは34000円でした(怖)
とりあえず、床暖房を停止します。
電気ホットカーペットにして1ヶ月間
過ごしてみます。

怖いです。ドキッとしました。

太陽光発電なんかも考えてみようかな?
トータルで安くならないかと
検討中です(泣)

プロパンガスは高いですね。
龍虎dot 2012.02.11 01:00 | 編集
おはよーございます(*^_^*)

ひょえーっ( ̄◇ ̄ノ)ノ
龍虎さん!!ウチよりすごいじゃないですか!!?
ウチが31,055円だったけど、これ2世帯分ですからね~Σ(ノ∀`)

床暖もほぼ使わなくなり(エアコン入れたので)
だいぶ下がったとはいえ、今度は電気代が気になります(^_^;)
ほんと、トータルでどーにかならないか考えないとですね~

太陽光発電、初期費用が気になります(^_^;)
あ~とにかく何でも高すぎませんかぁ?
主人に頑張ってもらわないと、、、です(^^ゞ
さわさわdot 2012.02.11 06:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
