--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.04

ちょっとダサいけど、、、(^_^;)

Category: いろいろ
DSCN6403.jpg  DSCN6401.jpg  DSCN6404.jpg
ロッジアの左壁    右壁         そして突っ張り棒

我が家のロッジア、幅が150センチ程あります。
この時期、天然冷蔵庫のようなので野菜やビールの保管場所になっています(^^ゞ
そしてこの場所、今まで雨が吹き込んで来た事がありません。
まあ、まだ台風のような雨は降ってないからなのでしょうけどね(*^_^*)


DSCN6406.jpg  DSCN6409.jpg
以前住んでたマンションは、洗濯物を干しっぱなしにして出掛けて雨が降っても
99%は濡れずに済んでいました。
でも今のベランダでは無理。
雨が降ったらびしょ濡れになってしまいます(>_<)

DSCN6411.jpg

それでね、、、
ちょっと、、、いや、だいぶダサいけど、洗濯物が干せるようにしてもらいました~!

DSCN6410.jpg
表の通りからは絶対見えません!
お隣さんは良しとしまして、こんな感じに出来あがりました~
欲を言えばステンレス素材だったらよかったのにって思いますが、、、(ノ∀`*)

ダサいけど、生活の便利を考えての事です(^_^;)
コメント
おお~!
これは、便利ですね。
やっぱり、雨に濡れない場所に洗濯物が干せるって
主婦にとっては重要な事ですよね!
うちは、このようなスペースは確保できなかったので
家の中で干す事になるけど、乾くのか、カビは・・・
やっぱり、外干し万歳ですよね!
外に干す場所は、とてもいい場所確保なんですけどね!
うさうさdot 2012.02.06 08:11 | 編集
こんにちは☆
こっちではこの時期は天然冷凍庫です(笑)
今朝、久々に暖かいなぁって温度計見たらマイナス1度でした(笑)慣れとは恐ろしいもんです(苦笑)

さわさわささんが気にしてるほどかっこ悪くないと思いますよ!こういうスペースにもの干せるって結構重要ですよね~ってそんな私はベランダとかこういうものは作れませんでしたが(苦笑)
ごむらばーdot 2012.02.07 11:01 | 編集
おはよーございまーす!!
大変お返事が遅くなりました~
一昨日は朝から出掛け夜は飲み会♪
昨日はほとんど寝てました~(笑)

洗濯もの干しスペースを作っちゃいました~
突っ張り棒なのに大丈夫?って思ったけど
延ばさなければ65キログラムに耐えるらしいの(^^)v
とりつけて主人が少し体重をかけてみたけど、大丈夫そうでした~!!

これから夏(まだ先だけど)の不安定な季節に、干して出掛ける時は
このロッジアに干していこうと思っています♪
帰ってきたら落ちてた、、、なんて事のないように(^_^;)
さわさわdot 2012.02.08 06:18 | 編集
おはようございまっす(^-^)

-1度で暖かいんですね(^_^;)
そう、それならば天然冷凍庫でしょうね~
本当に凍っちゃいます?ビールとかも?(^_^;)

かっこ悪くないですか~ぁ(^^ゞ
近くで見るとねじ込む為の出っ張ったネジがイマイチだし~
色もなんだかなのですが、それを思うのは私だけみたいです(^_^;)

ごむらばーさん地域ではサンルーム的なものを作ったりなのかしら?
北海道の伯母の家がそう言う感じでしたからね~
さわさわdot 2012.02.08 06:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
