2012
01.27

階段の床鳴り修理 3回目(^_^;) 他も。

Category: 修理、交換
今日は9時半の約束で建設会社の方がいらっしゃいました。

まずは親世帯の電気関係の修理と言うか、換気扇スイッチの‘入’‘切’表示の修正です。
入居してすぐに気付きましたが、まあ、急を要するものでもなかったので
今日直していただきました!
あっという間に親世帯の作業は終わり(^.^)

問題は子世帯の方ですよね~(^^;)
階段の直しは3回目ですから、、、
「今回でしっかり決めなくては」っておっしゃってましたが
出来たら1回目で決めてもらいたかったですよね~Σ(ノ∀`)ペシッ
4段分の修理なので時間もかかりました~(~_~;)

初回点検後に発覚した、息子部屋入り口前の床鳴りも直していただきましたよ。
作業中シンナーの臭いが充満するのがちょっときついけど、
しっかり直してもらわないとだからね~ガマンガマン。

そして、、、
今年のお正月休みに、床に主人の手指の跡が付いていたのね。
はじめ水拭きで拭いてみたけど落ちず、、、
雑巾にかんたんマイペットをスプレーして拭いても落ちず、、、

で、やっちまいましたの、私、、、(  ̄_ ̄)
少しなら大丈夫かと思い、キッチンペーパーにかんたんマイペットを浸み込ませ
床にしばらく貼っておいたのよ~
そしたらワックスが剥げちゃって、ツヤなしになっちゃったわけです|||||_| ̄|○|||||

DSCN6308.jpg
写真ではわかりにくいけど、かなりの範囲でツヤなし、、、(~_~;)
初回点検の時に工事課さんにその事を話すと「直しましょう!」って言ってくださり
とてもきれいに直していただきました~♪

DSCN6311.jpg   DSCN6309.jpg
一度ワックスをはがし、丁寧に施工。
とってもきれいになりました!
他にもこちらからお願いしたわけではないのに、目に付いた傷などを
4ヶ所補修してくれました!!
ほんと、丁寧にありがとうございましたm(__)m
 
DSCN6310.jpg  DSCN6313.jpg
キッチンセットのささくれも、、、
きれいに補修!!(写真ではわかりにくいかな?)

DSCN6312.jpgダイニングチェアーの脚に傷防止のパッドを貼ってあるのだけど
それが剥がれてベタベタが床にこびりついちゃってたの(^_^;) 
それをこれできれいに取ってたので、
「それはなんですか?」と即質問!!(^.^)
業務用らしいけど、あと少しだけだからって
この容器ごと頂いちゃいましたヽ(^◇^*)/
物欲しげにしていたかしらん?^^;
 
15倍位に薄めて使っても良いし、すぐに拭きとるならそのままでもOKだって!
キッチンの油汚れもばっちり落とせるそうです!!
って言ってもこれ業務用らしいので、普通には買えないのかもね?^^;

そんなこんなで作業が終わったのが12時45分( ̄◇ ̄ノ)ノ
お疲れ様でした~(^_^;)
コメント
こんにちは☆
先日はコメントありがとうございました♪
コメントするって言って結構遅くなっちゃいました・・・すみませんです。。。
ある意味こちらがわの失敗の部分も含めて直してくれるって素晴らしい会社ですね♪自分のとこもそうだといいですけど~どうでしょう(苦笑)
さわさわさんのブログをリンクに入れさせていただきましたので、まずかったらご一報下さい。
改めてよろしくお願いしますm(_ _)m
ごむらばーdot 2012.01.27 15:21 | 編集
おはようございます!(*^_^*)
コメントありがとうございます!

家を建てる時に一生懸命考えたのに、失敗点があったり
住んでみて気付く事もあっていろいろあります(^_^;)
でもアフターがしっかりしているので、ほんとに良かったと思ってます!
ごむらばーさんのところもきっと大丈夫でしょう(^-^)

うわ!(゚〇゚ ;)
リンクしてくださったのですね~
ありがとうございます!!
こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す(^^)/
さわさわdot 2012.01.29 06:08 | 編集
えー!!全然つやの所わからないけど、
やっぱり洗剤類をつけるとダメになるんですね・・・

でもでも、キッチン横のささくれ、とても綺麗になりましたね!
ますます素敵になりましたね~^^
あと、階段の鳴り。
治ったんですね、本当に1回で決めてくれれば良かったけど
結果オーライ!
息子さんのお部屋もなっていたんですね。
うちも、しっかりチェックしなきゃ!!
火曜日、施主検査なので、いろいろ見てきます☆
うさうさdot 2012.01.29 09:23 | 編集
こんにちは~!!(*^。^*)
いや~あのツヤなしになった時は、青ざめましたよ~(>_<)
でも今回直してもらえて、ほんと良かった!

我が家はどこの部屋もトイレも全面この床板なんです。
とくに洗面所がツヤなしになっちゃうかな~
髪の毛に付けるスプレーとか、化粧品系が落ちると
ダメみたいなんですよ(~_~;)
もともとツヤがあるのが嫌いなので、無くなった方が良いかとも思うけどね~(笑)

息子の部屋の入り口も鳴ってたんです。
あまり踏んで歩く所ではないので、気付くのが遅くなったけど
きっと後からも出てくるかもしれませんね。
階段は今のところOKみたいです(^-^)

とうとう最終の施主検査なのですね!
チェックチェック~ぅ(^^)/
入居が楽しみですね~♪
さわさわdot 2012.01.29 15:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top