--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.15

あちゃ~(>_<)

今日問題が発覚しました!!!( ̄□ ̄;)!!
主人がそろそろエアコンを付けるよって言うから、わーい!って喜んでいたら、、、

DSCN6239.jpg
ベランダの昇降式物干しは部屋の中から見えない場所に設置しました。
来客の時におパンツとか見えちゃうの嫌だものね(^_^;)

DSCN6247.jpg
この壁の向こうに物干しがあるわけですが、エアコンの設置場所がこの壁なんです。

DSCN6242.jpg
で、、、ベランダ側、、、
あの丸いとこからエアコンの配管が出てきて、、、

DSCN6243.jpg
こんな感じ?

   えーーーーーっ( ̄◇ ̄ノ)ノ

それでなくてもそんなに広いベランダではなく、洗濯物干すと通るのが大変なのに
これって、、、_| ̄|○

北側の寝室のエアコン室外機は、へーベルで頼んで隠蔽配管にして西側にあるのね。
ここのはなんで隠蔽配管にしなかったのだろう?
って言うか、なぜ勧めてくれなかったのだろう、、、(_ _|||)
今さら言ってもしょうがないのでしょうが。

DSCN6244.jpg
で、考えました。
昇降式物干しを購入して↑の位置に付ける。
でもその場合2本1組で売ってるわけなので、1本が無駄になっちゃう(~_~;)

DSCN6245.jpg
なので今付いている左側の物干しを移動させる事にします。
たぶん、、、今のところはその案で行こうと思っています( ̄、 ̄;)ゞ

ああ、、、悔やまれます。
コメント
ごそっと、去年から更新出来なかった所を3つ更新しました!
お暇な時にでも覗いて下さい。

さて、さて、さて。
物干し、そうそう、なるべくお客様が来てもおパンツとか見えない所!
って思いますよね!
うちも覗きこまないと見えない場所に取りつけてもらいました。

でも、本当に隠ぺい配管言ってくれれば良かったのにね~!
うちはもうやってまえ!って事で、全部の部屋ヘーベルでエアコン頼んだから
全部隠ぺい配管になりますが、こういうのも行ってくれなければ
結構気がつかない場所ですよね!
って、LDKって、今まで床暖だけで過ごされていたのですか?
それなら、すごいですね、床暖!!
でも、冷えるのって、足元からだから、
床暖、やっぱり入れておいた方が良かったのか・・・

でも、こういう所も、旦那様が上手に補修してくれるから
いいですね~!
ヘーベルで頼んだらきっと、普通に1万円です。
とか言われそうな所ですが・・・(値段はあくまでも私の思いこみですww

寒い中、働き者の旦那様ですね~!
本当に毎回尊敬です!!
うさうさdot 2012.01.15 16:29 | 編集
こんにちは☆
そうですね~我が家も二階に干すことを考えましたが、田舎なのでそう心配がないと一回に干してます。(笑)
結構洗濯物ってみえるんですよね。。

隠蔽配管にしますか?と一言いってくださればよかったのに・・・ですね。
とりあえず、移動させる場所があってよかったですね~
結構洗濯物も場所とりますからね。

床暖だけですごせてたんですね~すごいですね。
我が家は寒い地域ですが、悩んだ末床暖はやめました。
でも床暖の光熱費結構するんですね。。ビックリです!
ミカコ4321dot 2012.01.15 20:15 | 編集
エアコンの配管、なかなか気がつかないところですね!
うちは、コンセントだけ作っておいて入居後様子を見てつける箇所がほとんどなので、尚更よーく考える必要がありそうです。
さわさわさんちのガスの光熱費はびっくりしました!
冬場は光熱費かかるにしても、心の準備が必要ですね(汗)
タント嫁dot 2012.01.16 00:36 | 編集
うちも悩みましたぁ。
隠蔽は出来なかったので(隠蔽した場合、電気屋が取付NG出される可能性が大きかったので)
とにかく室外機が邪魔にならない位置に!ってことばかり考えてました(笑)
で、結局、リビングのエアコンはキッチンの真後ろに(笑)
ブログに書いてるけど、いつ書いたか忘れました(笑)

この物干しを移動させたら、元々取り付けてあった位置に穴が開いたままになっちゃうのかしら…。
それはやっぱりパテ埋めですか??
旦那様、すごーく器用な感じがするのでいいですね^^
いぇろぉdot 2012.01.16 12:32 | 編集
住んで生活してみないとわからないことってたくさんありますよね。
頭の中のシュミレーションでは気づけないというか...
我が家も洗濯物は家からは見にくいところにしましたが...
外に出るとよく見えます...(汗)

旦那さまが本当に何でもやってくれていいですね!
尊敬です!


里栄dot 2012.01.17 17:04 | 編集
おはようございます!!(*^_^*)
遊びに没頭していたら、お返事が遅くなってしまいました~(^_^;)

待ってました!
私の読めるブログ、楽しみにしてま~す!!(^-^)
あとでおじゃましま~す!

エアコンの室外機まで頭は回していたつもりなのに、
なぜかそこだけぶっ飛んでいました(^_^;)
エアコンつけるのはまだもうちょっと先だけど、床暖だけで過ごしていますよ。
朝4時にタイマーセットして7時半に切れます。
昼間は晴れていれば、室内は暑いくらいなのでまったく暖房がいらないの。

この物干し、へーベルに頼むといくらなんだろうね(~_~;)
万単位だよね~
主人にやってもらうのは良いのだけど、仕事しながらだから
いろいろなかなか進みまないのがちょっとね、、、(^_^;)

取り付けたらまたご報告します!!
さわさわdot 2012.01.18 05:25 | 編集
おはようございまーす(*^_^*)

親世帯は1階で、私たちは2階でほぼ生活しているので
2階で洗濯したものを庭に干す考えが始めからなくて、、、(~_~;)
室外機隠蔽配管にしたかったな~
もちろんそれも費用がかかるのだけど、失敗しました(>_<)

床暖は付けて良かったです!
息子は自分の部屋にいらないと言うので付けなかったのだけど、
すっごく寒い、、、(~_~;)

でね、あのガス代ですが、もしかすると浴室乾燥機のせいかもしれません。
今、使わないようにして様子見てます。
またブログで報告できたらと思います(^-^)
さわさわdot 2012.01.18 05:36 | 編集
おはよー!(*^。^*)

ここだけは失敗したな~~(>_<)
せっかく洗濯物が見えない位置にしたのに、、、
↑この案以外にもう一つ案も出てきたの。
いろいろ考えながら住みやすいようにしていかなくちゃですね~
タント嫁さんの家もエアコンチェックしてみてね(^.^)

あのガス代、良く考えてみたのだけど、、、
もしかしたら浴室乾燥機の使い過ぎかも、、、(^_^;)
今試してみているので、また報告できたらと思います!

光熱費を何とか抑えないと~^^;
さわさわdot 2012.01.18 05:37 | 編集
おはよう(●^o^●)

やっぱり室外機置く場所悩みますよね~
他のところは悩んだのに、なぜかここだけ悩み忘れました(~_~;)
それも一番目立つ場所、、、(>_<)

物干しを移動させると穴があきますよね~
主人がなんとかするそうです。
そう言うところは仕上げもしっかりやってくれるので助かります!(*^_^*)
何でも出来て良いのだけど、仕事の合間合間だから
完成するまで時間がかかるのがちょっとね(^^ゞ
いまだ完成していないところ多々ありますから~
さわさわdot 2012.01.18 05:51 | 編集
おっはよー(^O^)

住んでみていろいろ出てきますね~
里栄さんのブログでも失敗点が書いてあって、それがとっても参考になりました!!
私も失敗点などを書いていきたいなって思ってますが、
良いところもたくさんあるからね~♪(*^_^*)

洗濯物、私の下着系は室内干ししてます(^^ゞ
今は来客がそんなにあるわけではないけど、
やはり急に来たりするとあせるからね~(~_~;)

男子2人のは外干しです(^^)v
さわさわdot 2012.01.18 06:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
