--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.11

土いじり(^.^)

Category: 生活
このところ時間があるとあっちのホームセンター、こっちのホームセンターと
ウロウロただ偵察だけの時もあるけど、買物もしたりしています(^^ゞ
目的は植木や花を見て回っているのだけど、昨日と今日は友達に教えてもらった
テーブルガーデンと言うお店に行ってきました(●^o^●)

昨日は車で30分位のところにある本店に行ってみました。
走ったことある道だけど、こんなお店があるなんて知らなかったな~^^;
で、昨日買ったのはワイヤープランツと鉢等。

その帰りにたまプラーザ東急の第一園芸にも行ったのね。
そしたら探していたとても美しいシマトネリコのを見つけました。
15000円也~(^_^;)
お正月にホームセンターに行った時に見つけたシマトネリコは
同じくらいの大きさで4000円程でしたΣ(ノ∀`)ペシッ
まあ、確かに見た目が全然違うし、お店のブランド代も入ってるよね~

15000円は即決出来なかったので、帰ってきたけど
今日テーブルガーデンの支店で見つけちゃったのよ~♪

DSCN6217.jpg
これ!!↑
ちなみに素焼きの鉢も買って植え替えました
葉っぱもきれいでこれで1980円!!(* ̄ー ̄)v
素敵過ぎます♪

DSCN6218.jpg
そしてこちらもシマトネリコですが、高さ30センチ程で可愛いのです(*^_^*)
こちら780円!!(* ̄ー ̄)v
これも手持ちの鉢に植え替えました~♪

DSCN6219.jpg 葉っぱ、つやっつやですよ~!
 あ、ちなみに植栽植えるスペース有りますけど
 って、上の写真にその場所写ってますね(^_^;)
 しばらくは鉢で育てたいと思ってます(*^^)v

DSCN6220.jpgベランダに置くつもりで買ってきたのだけど、
こうやって室内に置くのも良いかも~♪
でも、やっぱり外にしようかな~(^・^)
な~んてあちこち置き変えて考えるのが楽しいのだ!!

DSCN6222.jpg  DSCN6206.jpg  DSCN6207.jpg
左のアジアンタムも今日購入してきました!
380円也~♪

いままでお花と言えばワールドフラワーだったのだけど
テーブルガーデン、それも支店いいかも♪
(切り花はワールドフラワーの方が良いかも)

父に、ジャングルみたいってまた言われそうだわε~( ̄、 ̄;)ゞ
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
