--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.06

おやつ

Category: いろいろ
DSCN6181.jpg
昨日KOHOROで購入したコースターの上の備前焼の湯飲みは
父が岡山転勤時代に作ったものです
主人と息子の湯飲みも父作です( ̄ε ̄〃)b
お茶はほうじ茶です。
香りが良いよね~♪

小さい頃、運動会や遠足に持って行く水筒に、母は必ずほうじ茶を入れてくれました(*^_^*)
麦茶ではなくほうじ茶なのはなぜだったのかな~?

そして母が好きだった福砂屋のカステラを食す。

ふ~(´ ▽`).。o♪♪  うまい(ノ∀`*)ペシッ
コメント
うち、今でもほうじ茶ですよぉ(笑)
夏は旦那は麦茶だけど、
私は冷たいのを飲むとお腹を壊すから、常に温かいほうじ茶です^^
美味しいですよね。
緑茶と違って体を冷やさないらしいですよ^^
いぇろぉdot 2012.01.11 08:34 | 編集
こんにちは~(*^_^*)
年中冷蔵庫には冷たい麦茶が入っていますよ。
息子がつめたい方が良いって言うのでね。
私も夏は麦茶です♪

冬はやはり体を温めるほうじ茶が良いですよね~!
紅茶も良いはず(^◇^)
ポットに入れていつでも飲めるようにしてます♪

女性は特に身体を冷やさない方が良いですからね。
おっと!お茶入れてこよっと!(*^。^*)
さわさわdot 2012.01.11 14:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
