2012
01.06

新しい器と布もの

昨日は玉川高島屋へ行ってきました(*^_^*)
小さい頃から母と一緒に良くお買い物に行っていたし、
その後も学校帰りに立ち寄ったりしていたので、今でも好きなんですよね~

ここ最近、行くと必ず1番に行くお店はМadu
端から端まで見ます( *^艸^)
昨日は欲しいモノがあってかなり長時間滞在していました。
そして、しっかり欲しい商品を頭に入れて、一度お店を後にします(^^ゞ

DSCN6147.jpg あちこち見て回って粋更へ。
 こちらでお買い物したら、こちらをいただきました♪
 辰が描かれた包み紙に入っていたのは、、、
 ↓だるまとタツの飴ちゃん(^.^)
 今年は年女なのでなんだか嬉しいプレゼントでした~!

DSCN6148.jpg
もったいなくて食べられないかも(´▽`*)ゝ

11時過ぎたので高島屋裏手にあるKOHOROへ。
以前にも書いたと思いますが、大好きなお店です。
お店に入って器を物色していると、良い香りがしてきました~♪
鉄瓶でほうじ茶でも沸かしているのかな?

DSCN6142.jpg

DSCN6143.jpg  DSCN6145.jpg
そしてこちらの陶器をGETしてきました!
あと大きめのコースター1枚と、普通のを2枚。
大きめのは厚みがあって、お店のスタッフさんは土瓶敷きと言っていました。
何に使おうかな~って考えるのが好き♪

ほっこりしたお店に癒されながら、また高島屋に戻り今度はタオル売り場へ。
ほんとはたまプラーザにあったホットマンで買おうと思っていたのに、
退店した事を一昨日知って(ずいぶん前だったらしい)えーーー( ̄◇ ̄ノ)ノって驚いたわ~

と言う事でバスタオルが欲しくて見ていたのだけど、納得いくものがなくて、、、
Maduにも良いなと思うモノがあったのだけど、隣の天衣無縫に入ったら、
むふふ、出会ってしまいました~(* ̄ー ̄)v
他のお店で慌てて買わなくって良かった~
って事で、こちらでバスタオルをGET!!
DSCN6153.jpg  DSCN6152.jpg  DSCN6154.jpg

その後、Мaduに戻ってお買い物♪
いや~昨日はよく買い物したわ~(^^ゞ
お金も富んだけど何一つ無駄なものは買っていません。
長く使えるもの、飽きのこないもの、納得のいくものばかりで気分上がります!!

さてさて、、、バスタオルを買ったので、
長く使っていたALDINのワッフルのバスタオルは「お疲れさま」します。
小さく切ってウェスとして使いたいと思います。
そのALDINが身近で買えると良いな~って思っていたら
閉店した雑貨屋さんのスタッフさんから買えました( *^艸^)

DSCN6168.jpg
このワッフルのタオル(アルディンではトルションって呼ばれてます)大好きなんです♪

DSCN6167.jpg なので、大人買いしちゃいました~(ノ∀`*)ペシッ
 これらは去年の暮れに買ってきたもので、いまだ何に使うか考え中。
 そう言う事考える事が楽しい♪
 今日もちまちまあちこちいじってます( *^艸^)
 
自己満足の世界なのでちょこちょこご紹介できればと思ってます、、、^^;

 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top