--
--.--



2012
01.05

エネファーム修理

Category: 修理、交換
昨日がエネファームの修理の約束の日でした。
外の作業なので留守にしていても大丈夫というので、
私はいそいそと初売りセールに出掛けていきました( *^艸^)

11時頃出掛けて帰って来たのが15時。
エネファームのリモコンを見てみると、まだエラーマークが点滅してます。
「これから来るんだろうな~」って家事などをしてたけど
4時半になっても来ない( ̄、 ̄=)

なので、、、
お問い合わせセンターに確認の電話をしてみました
すると「ただいま向かっております」だって(^_^;)

で、ピンポ~ンって鳴ったのは5時半。
インターホンで出ると「パナソニックです」って言うの?!
ん?東京ガスじゃない?(・_・?)
玄関に出て「東京ガスさんではなくパナソニックさんですか?」と聞くと
エネファームの機械(っていうのか?)はパナソニック製なので
メーカーの修理になるそうなんです。

そして、、、

  「これから1時間から1時間半かかります」   ( ̄◇ ̄ノ)ノエエッ!?

昨日は夕方から風が強くてとても寒かったの。
家の脇で照明もないし、暗くて大丈夫かと聞くと、懐中電灯をもってきたそうで、、、
結局あの寒い中2時間作業していました。
作業と言っても中のコンピューターの操作みたいです(たぶん)

1時間ほどした時、あまりにもかわいそうなので「貼るホカロン」を持って行ったの。
でも持ってきているようで、受け取りませんでした(^_^;)
そのちょっと出ただけでも芯まで冷えそうな勢いの寒さよー{{{{(+_+)}}}}

ちょうど2時間でインターホンが鳴って終わったとの事。
ソフトを更新したと言っていました。
またこう言う事は起こらないと言っていました。
詳しくは良くわからないのですが、、、(^_^;)

そして、、、一番驚いた事は、、、
その方、、、ウチに来るのにタクシーで来たんだよーーー(゜ロ゜ノ)ノ
その方が来た時、家の前にタクシーが止まっていたから
まさかと思って「タクシーで?」と聞くと「はい」って( ̄◇ ̄;)
さすが?パナソニック、、、Σ(ノ∀`)ペシッ
コメント
遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます^^
素敵な1年になりますように♪

へぇ~。
修理に来る人がタクシー…すごすぎですね。
うちの職場、わりと修理や出張が多いので、タクシーは不思議で仕方なかったです(笑)
でも…夕方遅くは少し大変でしたね^^;
夕方なんて寒いのに、お疲れ様です…としか言いようがないですよね。
でも、うちの旦那だったら…
『もう少し、はよ来れんのか?』
とかクレーム言いそうです(笑)

でも直って何よりですね!!
いぇろぉdot 2012.01.06 07:50 | 編集
修理にタクシーで来るんですか!
駅からタクシー?それとも会社から?
都会だからでしょうか?
すごいわ。

とにかく直って一安心ですね♪

里栄dot 2012.01.06 10:50 | 編集
こんにちは~!!(●^o^●)
今年もどうぞよろしくお願いします!

驚くでしょ~~~
いままで、そんな経験ないですよぉー(~_~;)
修理の方って自社の車とかで来ませんか?
あるいはご自身の車とかね^^;
タクシーはびっくらこきました~(笑)

修理中、こちらは飲んで食べてだったので申し訳ないな~
って気持ちが働きホカロンを持って行ったのぉ(^^ゞ

いや~タクシーでくる分パナソニックはお高いのか?(^_^;)
なんて勘ぐってしまいました~

とりあえず直って良かったです♪
さわさわdot 2012.01.06 13:51 | 編集
こんにちは~!(*^。^*)

でしょでしょ~~
遅く来た事よりも、タクシーで来た事に驚きました!!
誰もが驚くよね~( ̄◇ ̄ノ)ノ

駅からなのかな?
会社から?!それはどこからだろう??!
いや~それにしても、凄いよね(^_^;)

ちなみに、、、ここ都会じゃないですΣ(ノ∀`)ペシッ
不便だからタクシーで来たのかな~(~_~;)

とりあえず直って安心してエネファーム使ってま~す!!
さわさわdot 2012.01.06 13:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
