2011
12.31

外構工事、、、終了しました~

Category: 外構工事
外構のあれれ!?ですが、昨日やり直しが完了しました~!
DSCN6109.jpg
昨日は風が強くて、体感温度も低く
外構工事屋さん寒そうだったな~(>_<)
でもね、とても丁寧にやっていただきました!!
塗装の色も変更したので、ほぼ私の思い通りになりました~

DSCN6110.jpg

DSCN6111.jpg

このあと南側の庭をどうにか自分たちで手入れしないとです(^^ゞ
あまりにも殺風景だし、息子の趣味のバイクの部品やらなんやらがたくさんあるので
物置を設置しなくてはいけません(^_^;)

設置にあたって気になっているのが固定資産税の審査?です。
物置も税金の対象になるんですかね?(~_~;)


                         


さてさて、今日は大みそかですね~(*^_^*)
1年があっという間に終わってしまいます。

今年は家の建築にあたって2つ目のブログを開設して、新しいお友達も出来た1年でした。
家の建築のブログってやはりお若い方が多くて、わたしのようなオバちゃんはいなかったな~(^^ゞ
それでも交流をしてくださり、コメントや拍手をしてくださったりありがとうございました!!

住み始めて1ヶ月半。
まだまだ完璧な住まいにはなっていないのですが、来年も少しずつ更新出来たらな~って思ってます!

新年のご挨拶は喪中の為できませんが、みなさま、良いお年をお迎えください(^O^)

コメント
物置は基礎が打ってあると固定資産になるようですよ。
うちは基礎は打たずにブロックの上にのせてあるので固定資産にはなりませんでした♪

来年もよろしくお願いします♪
里栄dot 2011.12.31 15:03 | 編集
こんばんは~!!

物置、やはりそうですか~
うちの物置は基礎を打つ予定はないので、もう作っちゃっても大丈夫かな(~_~;)
カーポートもどうしようかと思ってるんですよ~
いまだ予算が無いので作ってないですが、、、(^_^;)

大晦日は息子がバイトなので、これから夫婦で乾杯です!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
ゆうゆうdot 2011.12.31 18:47 | 編集
物置もカーポートも固定資産税の対象になっちゃうんですよね~。
物置何かとあれば便利ですよね~

我が家はベンチ兼バイクのヘルメット等収納場所がありますがとても容量が足りず実家の方へ物置小屋を作りました。
バイク用品って結構収納場所欲しいんですよね~

カーポートはやはり雨・霜よけには最適ですし我が家ではやはり外せませんでしたよ。

今年もよろしくお願いいたします。
ミカコ4321dot 2012.01.01 15:38 | 編集
おはようございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

カーポート、4本脚のも固定資産税の対象になっちゃいますか?
ちょっと調べてみたのだけど、壁が無ければ対象じゃない?
って思っていたのですが、、、(~_~;)
情報がたくさんあり過ぎてほんとのところがわからなくて~~っi-201

物置は絶対に欲しいです!
それも大きめのが!!
中くらいのを2つ買ってとも考えてるんですけど、
高くついちゃいますよね^^;

バイクや車用品って、ほんとに収納に困ります(>_<)
早くスッキリ暮らしたいな~
さわさわdot 2012.01.02 06:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top